ジェラ公です。
5日目の夕食は、「カムジャタン」。
ひとつ前のブログはこちら👇
▼ 海外旅行にはe-SIMがおすすめ ▼
「世宗ホテル」の別の部屋
娘が友人と合流したのを見届けて、「世宗ホテル」に戻り再びチェックイン。
予約では「Business Twin Room No Window」のお部屋だったのですが、何でか「Family Deluxe Twin」というお部屋に。
ダブルベッド×2のお部屋。
今までの部屋は3人なのにダブルベッド×1とシングルベッド×1でしたので
部屋もちょっと広めで安いのにアップグレード?
ただし、窓の眺望はありません。
1泊13,000円ぐらい(2人で)なので、オトクじゃないですか?
トンウォンチッ/동원집
地元のお店という雰囲気ですね。
お店は明洞からの徒歩圏内にあります。
カムジャタンは豚背肉とジャガイモのお鍋。(カムジャ=ジャガイモ)
ベースとなるスープは豚骨でダシをとったもの。
肉は骨付きのまま大きなかたまりで入っていますが、じっくり煮込んでいるので箸で簡単にほぐせます。
赤い色をしてますが別に辛くない。
ソジュやマッコリともよく合います。
食べ終わった後のポックンパ(残ったスープでお店の人が作ってくれる)もおいしい。
2人前が20,000ウォン(2,200円)なのもいいですね
次のブログはこちら👇
【Coming Soon】
👇ポチッとお願いします
にほんブログ村
