【リンガーハット】特別なリンガーハット「リンガーハット・プレミアム」でタイ気分

徒然雑記
スポンサーリンク

ジェラ公です。

梅田で、お昼何食べようかと歩いていたら・・・

スポンサーリンク

リンガーハット・プレミアム

リンガーハットに「プレミアム」があるなんて初めて知りました。早速入ってみました。おしゃれな感じのお店ですね~!

トムヤムクンちゃんぽん

メニューをみると、期間限定の「トムヤムクンちゃんぽん」がおいしそう。

一番大きいフォントの字が、タイ語で読めない・・・😅

たぶん「トムヤムクン」だろうなと思っていましたが、タイ在住の友人が、

「ต้มトム、ยำヤム、กุ้งグン、ね。正確に言うと、エビは、グン。」

と教えてくれました。

昨年タイに行くときに、「トム」は煮る、「ヤム」は混ぜるという意味だと調べたのですが、タイ在住友人によると、

「ต้ม、ยำ、個々の意味は合ってるけど、ต้มยำになると(酸っぱくて辛い)という意味になる」らしいです。

「トムヤムクンちゃんぽん」がやってきました。

メニューの写真とはちょっと違いますが、エビもしっかり入っています。

店員が片言やなと思ったら、東南アジア系の人で、その点でも気分が上がりました😆

酸っぱくて、辛くて、おいしい😊

昨年タイで食べたトムヤムクンを思い出しました。

タイといえば、バンコクにも「リンガーハット」はあるらしいです。

タイ・バンコク在住の友人「さっき通ったときに値段比較したろ思って見たら、トムヤムクンちゃんぽん、メニューから無くなってたwんで、ちゃんぽんはจัมปง(←ジャムポンって感じ)だった。ローマ字ではCHAMPONなのに、ジャムポン😁ま、Mはわかるけど、チャ、ではない謎。」

129バーツは435円ぐらい。少し安めですね。

あ~、こんなん書いてたら、またタイに行きたくなってきた。

タイに行きタイ!

何がプレミアム?

ところで、「トムヤムクンちゃんぽん」は普通のリンガーハットのお店でもあるので、実はプレミアムとは関係がありません。

長崎ちゃんぽんと皿うどんは「プレミアム」らしいです。

「プレミアム」なのは以下の点

1.具材として「イカゲソ」が入っている
2.スープの塩分を少し下げて、野菜と具材でスープのうまみとコクをアップ
3.野菜が1品多い、おしゃれな店内、店舗にご当地カラー、など・・・
4.値段が100円高い

次回はプレミアムなものを食べてみましょう~!

リンガーハット プレミアム 梅田店(食べログ)
スポンサーリンク
徒然雑記
スポンサーリンク
ジェラ公をフォローする
ジェラ公の海外珍道中日記

コメント