【2019 JGC修行 第6弾 CTSタッチ②】「北菓楼」のシュークリームを買い込んで、ついに解脱フライト!

2019.01-12 JAL JGC修行
スポンサーリンク

ジェラ公です。

15:59に札幌・新千歳に到着。
折り返しの関空行きは18:00発なので、ちょっとゆっくりできますね。

1つ前の記事はこちら↓

スポンサーリンク

新千歳空港

夫が北海道に来たのは6回目。

ただし前回北海道に来たのは確か15年前になります。

北菓楼

前回来た時に食べた「北菓楼」のシュークリームがおいしくて、機会があればまた食べたいと思っていました。

今回、修行ラストに新千歳タッチを選んだのも、「北菓楼」を食べたいなと思ったことも大きな理由です。

ということで、今日初めに目指すのは「北菓楼」のお店。

新千歳空港は、おみやげ屋さんとか北海道のグルメを提供するお店も充実してて、空港の中で北海道を楽しめますね!

「北菓楼」のお店は、ちょっと奥にあります。

この3種類を購入。

「夢不思議」(ジャンボパイシュー)

大きなシューの生地の中にたっぷりのカスタードクリーム。15年前に感動したシュークリーム。

「北の夢ドーム」(ジャンボシュー)

クッキー生地のシューに、生クリームとカスタードのWクリームのシュークリーム。

「ピスコット」(ちぎりシュー)

これは食べたことがありません。

カップシュー「夢風船」

行く前にネットで調べたときに、カップシュー「夢風船」というのが大人気らしくて、食べてみたかったのですが、売り切れていて残念…😩

買い物をしていたら1時間ぐらいたってしましました。

時間があれば、「新千歳ラーメン道場」で「えびそば一幻」を食べてみたいと思っていましたが、行ってみるとえらい行列やし、関空の「ぼてぢゅう」でたらふく食べて、そんなにおなかがすいていないので、もういいかと思いゲートに向かいます。

一幻ホームページより「えびしお」

解脱フライト JL2506 札幌/新千歳➡大阪/関西

新千歳空港滞在はほぼ2時間で帰ります。

のどが渇いたので、ゲート近くのローソンに行ってみると、北海道限定ドリンク「キリン ガラナ」というのが売っていましたので購入。

味は好き嫌いが分かれる感じ。夫が大好きな「ドクターペッパー」とはあまり似ていないけど、そんな系統。(クセになる感じで夫は好きです)

JL2506 札幌/新千歳→大阪/関西は定刻18:00にゲート発。

機材はやっぱりB737-800。

帰りもほぼ満席。

この便も、ウルトラ先得で11,800円をeJALポイントで支払ったので、実質タダ。

これがJGC修行、解脱フライトとなります。

機内ではJALオリジナルドリンク「スカイタイム キウイ」とビーフコンソメスープをいただきます。

窓際席ですが、暗くて何も見えません😅

JL2506は定刻ちょっと遅れの20:19に関空ゲート着。

JL2506 (JAL2506) 日本航空 フライト追跡と履歴 2019年10月26日 (CTS / RJCC-KIX / RJBB) - FlightAware
Track 日本航空 (JL) #2506 flight from 新千歳空港 to 関西国際空港

機内Wi-Fiがつながらず、残念でした。

帰りも南海電車。

妻が降車駅まで迎えに来てくれました。

これで修行は修了で、数日後にはサファイアになっているはず。楽しみですが、修行が終わってしまったことは寂しいですね😅

「北菓楼」開封の儀

やっぱり「夢不思議」が一番おいしかったです😁

「夢不思議」中身はカスタード

茶色が「北の夢ドーム」でカスタードと生クリームの二層。

白が「ピスコット」でちぎりシューとも書かれていました。中身はカスタードで、もちもちした生地が特徴ですが、ジェラ公たちはあまり好まない感じでした😅

ついに「サファイヤ」!

このCTSタッチで、50,000FOPに到達しました。

2日後にまず、「50,000FOP超クリスタル」のレア画面に。

次の日の0:00に「サファイヤ」画面に変わりました!

そして、サファイヤカードが届きました。キレイなブルー😄

これでJGCに申し込めますね!

コメント

  1. yo-yo より:

    ジェラ公さま。
    サファイア修行、無事に解脱おめでとうございます㊗️
    計算され尽くした獲得マイルは素晴らしいです❣️
    クアラルンプールの記事も大変参考にさせていただきました。
    年末のカウントダウンの記事も楽しみに待っております。
    その時はサクララウンジに行けますね⁉️

    • ジェラ公 ジェラ公 より:

      こん〇〇は。
      いつもお読みいただいてありがとうございます。
      ようやく解脱しました。34FOPだけオーバーという結果には自分でも驚いています。
      最後、北海道に行けてよかったですが、やっぱり国際線のほうがテンション上がりますね~!
      クアラルンプールの記事が参考になってよかったです。
      成田のサクララウンジは、本館に行くつもりです。ダイニングが4月よりも拡張してるみたいなので楽しみです!