【2019 JGC修行 第2弾 KULタッチ③】クアラルンプール国際空港 プラザプレミアムファーストラウンジ&マレーシア航空ゴールデンラウンジ 

2019.01-12 JAL JGC修行
スポンサーリンク

ジェラ公です。

JL723は、当初少し遅れると機内でアナウンスされていたのですが、ほぼ定刻(17:45)にマレーシア・クアラルンプールに到着。

機内アナウンスでは雷雨で揺れると言っていましたが、大したことなくてよかったです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

2日ぶりのクアラルンプール国際空港(KUL)

機内アナウンスでは、雨が降っていると言っていましたが、降っていないみたいです。

まぁ空港から出ないので関係ありません😅 ちょっとマレーシアの空気を吸ったろうと思って、建物の外に出てみましたが、熱帯特有のムアッと蒸し暑い感じ。30℃あるみたいです。

今日も入国して1時間ほどしたらアーリーチェックインできるので、それで出国します。

マレーシアを出国

アーリーチェックイン

折り返しのJL724は定刻(22:50)の出発予定。

本日も出発3時間半前の19:20にアーリーチェックイン。

19:20 今日はすでに並んでいる人がいました。

イミグレーションは今日も混んでなくて、すぐに出国できました。


プラザプレミアム ファーストラウンジ

帰りのフライトは、おとといに初めてクアラルンプールに来たときの復路なので、ビジネスクラスになります。

ビジネスなので、おとといの帰り(プレミアムエコノミー)よりもいいラウンジに入れます。

カウンターで指定されたのは「プラザプレミアム ファーストラウンジ」。おとといプライオリティパスで入った「プラザプレミアムラウンジ」の上位にあたります。

インビテーションカードが渡されました。

まずはシャワーです。

シャワールームはちょっと狭いめです。

清潔ですね。

アメニティも一通りそろってるし、シャワーがレインと可動式の両方あるのがすばらしいですね。

ブッフェのフードも充実。

ビール。機械式の「アサヒ スーパードライ」

カウンターで注文する「カールスバーグ」

さらにこのラウンジはブッフェだけでなくオーダーメニューもあります。

日本語のメニューもありましたが、明らかに日本に寄せすぎなので、無視して英語メニューからチョイス。(左の英語メニューと右の日本語メニューは、対応ではない別メニューです。思い込んで日本語メニューしか見なかったら、たぶん損します!😩)

カレー風味のチキン

サーモンのグリル

サテ

ラウンジの域を超えてますね!

マレーシア航空ゴールデンラウンジ

プラザプレミアムファーストラウンジは大満足でした。

ただ、ビジネスクラス利用なら、もう1つ入れるラウンジがあります。それが、「マレーシア航空ゴールデンラウンジ」です。ラウンジホッピングします。

入り口からして豪華!

入り口左手が、ビジネスラウンジ。

バーの横を過ぎると、ラウンジです。

入った瞬間、巨大過ぎて圧倒されました。

広いのですが人もいっぱいで(広いから混んでいるとは思わない)、席を見つけるのに一苦労。

料理はブッフェ。種類ありすぎで全部撮れない。

カウンターの中で料理人が作っています。ライブキッチンってやつですね!

お酒は、マレーシアはイスラム教の人が多いので、たぶんだれでも自由に飲めないように、対面のバーでの提供となります。(お酒のある場所を探し回って、無いのでスタッフに聞いた)

「ヌードルバー」でマレーシアの麺「ラクサ」を注文したら作ってもらえます。

「プラザプレミアムファーストラウンジ」で、結構おなか一杯になっていたので、ヌードルだけ頼みました。

左:ワンタン麺(チキン入り) あっさり

右:ラクサ ジョホール (魚ベースのココナッツカレー麺) 夫はこちらの方が好みです。


「マレーシア航空ゴールデンラウンジ」はANAの指定ラウンジにもなっているので、いつかもう少しゆっくりと過ごしたいですね。

2019.01-12 JAL JGC修行
「2019.01-12 JAL JGC修行」の記事一覧です。

コメント

  1. Y.Hayashi より:

    こんにちは
    毎回楽しく拝見させていただいています。

    この第二弾に書かれている「プラザプレミアムファーストラウンジ」とマレーシア航空 ゴールデンラウンジ」がお勧めということですね⁉︎

    どちらか一つとなると、迷ってしまいますが、マレーシア航空のゴールデンラウンジが良いかも?と今は思っています。
    沢山の写真入りで詳しく書いてくださっているので、とても参考になります。

    チェックインは、出発の3時間半前からと言うことですので、日本から出発する時のように、いつでも良いという訳では無いみたいですね?
    早く空港に着いて出国して、とか思っていましたが教えていただき有難うございました。

    • ジェラ公 ジェラ公 より:

      どちらか1つになると、ゴールデンラウンジですね。

      ワンワールドのエメラルドのステータスだと、ファーストクラスラウンジのほうに入れるはずなので、コース料理がいただけます。
      こちらは私は入れませんでした。かなりいいみたいです。

      ビジネスクラスラウンジでも、ライブキッチンでいろいろな料理が作られていますし、ラクサもオーダーして作ってもらえるので良かったですよ。

      チェックインは通常3時間前からで、アーリーチェックインが3時間半前からなので、19:20開始です。
      KLIA2(第2ターミナル)にはプライオリティパスで利用できる「プラザプレミアムラウンジ」が、出国前の一般エリアに2つあるそうです。
      私も時間があったら行きたかったのですが、行けませんでした。
      一般エリアにあるので、チェックイン前に利用できるのではないかと思います。