【2018年3月 グアム旅行 1日目①】早朝6:20関空発のユナイテッド航空(UA)でグアムへ。初・飛鳥ラウンジ入室。

2018.03 グアム
スポンサーリンク

ジェラ公です。

2018年3月にグアムに行ってきました。

まずは、計画からグアム到着までの話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

グアムに行こう!

3月で娘が小学校を卒業します。

ジェラ公
ジェラ公

マイルを使って、卒業旅行に行こう!

国内では、沖縄・北海道とも18000マイル(ハイシーズン・往復)

ジェラ公
ジェラ公

けっこういるねんなぁ~。

じゃあ近場の海外とかどうやろう?グアムとか・・・

と、調べてみたところ、なんと20000マイル(往復)

それやったら当たり前にグアムでしょ、ってことで、久しぶりのグアム旅行が決定。

10年ぶりのグアム。前回に行ったときは娘はまだ2歳だったため、全く覚えてないらしい。またグアムは、奥さんと初めていっしょに行った海外旅行先でもあります。当時は日本人だらけでしたが、最近は中国人や韓国人が多いとか。どんな風に変わっているのかな・・・?

さて当日

6:20の便なので、3:00に自宅発。早っ!😅

4:30に関西国際空港に到着。

初・飛鳥ラウンジ

私はANAのスーパーフライヤーズ会員(SFC)のため、エコノミーで搭乗するときもスターアライアンス加盟航空会社を利用する場合は、ビジネスクラスラウンジが利用できますので、それを楽しみに早めに空港に行ったりします。

しかし今回は早朝で、ANAラウンジの営業時間外のため、今回はラウンジは諦めていましたが、なんと飛鳥ラウンジに案内されました。

ユナイテッドはこのラウンジと提携しているみたいですね。知らんかった・・・

スターアライアンス以外の航空会社も提携しているみたいですね。

ジェラ公
ジェラ公

このラウンジは初めてやけど、関空のANAのラウンジよりいいやん!

 
ジェラ公
ジェラ公

朝からビール。幸せや~!

いざ、搭乗

機種はB737-800。シートピッチが狭めでちょっと窮屈ですが、4時間ぐらいなのでガマンしましょう~・・・

機内食はベーグルのサンドイッチ。アルコールは有料なのでコカ・コーラ ゼロを飲みます。ゼロのコーラは、普通のコーラより泡立ちが激しくて、素早く配膳したいCAさん泣かせらしいです。そのせいか、缶ごと渡されることも多いとか。

ジェラ公
ジェラ公

むしろ、缶ごともらうほうが嬉しいね!

グアム到着

現地時間の11:00にグアム着(時差は日本より1時間早い)

グアムは4回目ですが、今まではいつも深夜着深夜発の便だったので、明るい空港は新鮮です。

SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする
スポンサーリンク
2018.03 グアム
スポンサーリンク
ジェラ公をフォローする
ジェラ公の海外珍道中日記

コメント