【カナダ高校留学⑦】ショッピングモールでお買い物(2022.03②)

2022.03-12 カナダ高校留学
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

娘のカナダでの生活が始まって1か月目。

だいぶ慣れてきました。が、日本の味も懐かしくなってきたみたい。

1つ前のブログはこちら👇

「娘カナダ留学」シリーズはこちら👇

2022.03-12 カナダ高校留学
「2022.03-12 カナダ高校留学」の記事一覧です。

スポンサーリンク

モールへ

ケロウナにある「オーチャードパーク・ショッピングセンター」

スーパーや、いろんなお店やあります。

バスに乗って向かいます。(1回$2.5)

降車時に、乗り継ぎ券がもらえる(2時間以内)ので、往復も可能だそうです。

※娘によると、トランスファーは原則2時間だけど、降車時にこのチケットは回収されないし、時間もきちんと見られないので、実質1日券になるらしいです。

Save-On-Foods(スーパーマーケット)

スーパーでいろいろ見るのは楽しいみたい。

アメリカでコンドミニアムに泊まっているときはいつもスーパーで買い物していたので、懐かしさもあるみたいです。

アメリカでいつも焼いて食べていた「リブアイ・ステーキ」

ジェラ公たちが大好きなシュリンプ(娘はエビ嫌いですが😅)

おー、クランベリー・ジンジャーエール

これおいしいねんな~

A1ソースとか

ギラデリ・チョコレート

あまり高くなくて、おいしいやつ

カナダだけにメープルシロップがいっぱい

Panko?日本語由来?

おみそ売ってるやん!

お買い上げ①

お買い上げ②

お買い上げ③

Tim Hortons(ティム・ホートンズ)

Tim Hortons logo.svg

買い物の後は、「ティム・ホートンズ」で休憩。

看板メニューの「Iced Capp」(コーヒーフラペチーノみたいなん)

写真撮る前に飲んでしまった・・・😝

ティム・ホートンズはカナダのドーナツチェーンで、リーズナブルでおいしいので、カナダではマクドナルドやスターバックスより人気があるらしい。

カナダで⼤⼈気の Tim Hortons(ティムホートンズ)について紹介!
カナダでは知らない⼈がいないほど⼤⼈気のコーヒー・ドーナツチェーン店“Tim Hortons(ティムホートンズ) ”をご存知ですか?ここではカナダに⾏ったら絶対⾏きたい Tim Hortons のおす

ジェラ公がYouTubeで見ている「関西弁CA Ryucrew」でも紹介されています 

別の日にはマクドにも行ってみたらしいです

ポテトがうまいとのこと

日本食が恋しい・・・

ホストマザーが作ってくれる料理はおいしいとのことですが、やっぱり日本食(とくにお米)が食べたくなってきたとのこと

スーパーで買ってきたサッポロ一番

マザーもスーパーでおすしを買ってきてくれたり

友達のステイ先にお泊りに行ってつくった親子丼

久しぶりの日本の味で、「バクバク食べちゃった」そうです

ちなみに、カナダのおうちには炊飯器が普通にある?

娘のステイ先にも、友人のステイ先にもあるそうです。

こんなシンプルなやつ👇

ピーマンの肉詰め

作っていたらイタリア人のホスシスに「ピーマンに肉を詰めるなんてクレイジー!」って驚かれたらしい

カルピコ(カルピス)

北米ではカルピスはカルピコで販売【理由は英語の発音】
大学時代、グアムに卒業旅行に行った時の話です。 みんなでスーパーに入り、飲料コーナーを見ていました。 すると明らかに「ツッコミたくなる」飲み物がいたんですよね。 よこちゃんおっ、日本でも国民的飲料のカ

次のブログはこちら👇

👇ポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

「娘カナダ留学」シリーズ👇

2022.03-12 カナダ高校留学
「2022.03-12 カナダ高校留学」の記事一覧です。

コメント