【2023.03 マニラ③】コンラッド・マニラ宿泊記(お部屋編)

2023.03 マニラ
スポンサーリンク

ジェラ公です。

マニラ・ニノイ・アキノ国際空港に到着。

「GRAB」という東南アジアで普及している配車アプリを利用して、ホテル「コンラッド・マニラ」に向かいます。

飛行機は定刻13:35に到着しましたが、入国審査に結構時間がかかり、もう15:00前です。

ひとつ前のブログはこちら👇

スポンサーリンク

コンラッド・マニラ

GRABで移動

コンラッド・マニラはマニラ湾沿いにあるホテル。

空港から6kmぐらいと近い。

こういう配車アプリを使うのは初めてなので、ちゃんと来るのかドキドキしましたが・・・(待ち合わせ場所はBAY8)

クルマが来ました!

街中を走っていると、明らかに治安が悪そうなところもあり、あまり出かけたくないな~、暑いし・・・

ホテル周辺は、大きなホテルやショッピングセンターが林立して、リゾート地感があります。治安も大丈夫そう。

コンラッドが見えてきました。

コンラッド・マニラに到着

ホテルまでは20分ぐらいとのことでしたが、東南アジアあるあるの大渋滞で、実際は40分以上かかりました。

コンラッド・マニラはおもしろい形をしていますね~!

フィリピンのホテルはセキュリティが厳戒。

ホテルエントランスで、機関銃を持った警備員がクルマのチェック。

入るときに金属探知のゲートをくぐらなければならないし、荷物はX線の機械に通さないないといけません。

まぁそれだけやってくれると安心ですけどね。

コンラッド・マニラのお部屋

アップグレード

50,000ポイントで泊れるのは、このお部屋ですが・・・

ジェラ公は、「ヒルトン・オナーズ・アメックス」保有のなんちゃってヒルトンゴールドメンバーなので、

「ツインデラックス(40㎡)」の予約を、「ツインプレミア(60㎡)」にアップグレードしてくれました😊(本来なら127,000ポイント)

ありがとうございます!

ツイン・プレミアルーム

5階のお部屋。

このちょっと広い部分が、デラックスとプレミアのお部屋の違いかな?

ベッドもいい感じ。

冷蔵庫と、コーヒーやお茶など。

コーヒーマシンあり。

テレビは壁に埋め込み式になっていて、Amazonのファイヤースティックを持ってきていたのですが、裏が見えなくて挿し込めず残念・・・

NHKが映るので、相撲好きのジェラ公は楽しめました😁

窓の外は中庭で、あまりいい景色ではありません。

コンラッドの目の前にあるマニラ湾の夕日は世界三大夕日らしい(あと2つはインドネシアのバリ島と釧路)のですが、この部屋からは見られません。

ロビーに行くとバッチリなので、No Plobrem。

ガウンあり。

シャワーのみで、バスタブはありませんでした。(バスタブがあるのはスイート以上)

洗面台

トイレ

東南アジアの謎ホースもついています。

コンラッドからの贈り物

ゴールド会員向けチョコレート

バースデーケーキ

3月はジェラ公の誕生日

コンラッド・ベア?

コンラッドのキャラクター

マニラはコンラッド・ベアではなくてウシなんですね~

世界三大夕日

ロビーの目の前に広がるマニラ湾の夕日は、世界三大夕日らしいです。

う~ん、どうなんでしょう・・・😅

ただ、現在マニラ湾の埋め立て工事が進んでいて、数年後はここから夕日自体が見られなくなる可能性があるそうです。

まとめ

コンラッド・マニラは空港から近く、となりは大きなショッピングモールがあるので治安も心配ありません。

コンラッドはヒルトンブランドで、ヒルトンよりも上位なので、それがお安く泊まれるのでおすすめです。

次のブログ(朝食編)はこちら👇

コンラッド・マニラ(プール編)はこちら👇

👇ポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ジェラ公の海外珍道中日記 - にほんブログ村

コメント