【2023.03 マニラ②】 NH869 羽田(HND)➡マニラ(MNL) エコノミークラス搭乗記

2023.03 マニラ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

3年3か月ぶりの海外旅行。

フィリピン・マニラに向かいます。(初フィリピンです)

ひとつ前のブログはこちら👇

スポンサーリンク

羽田ANAラウンジ

久しぶりの海外旅行で、ANAスーパーフライヤーズ(SFC)のジェラ公たちが楽しみにしていたのが、国際線ANAラウンジ。

海外旅行は3年3か月ぶりなのですが、前回はJALでしたので、ANAの国際線となるとジェラ公は2019年7月の羽田➡バンコク以来の3年9か月ぶりとなります。(この時はジェラ公は一人旅)

その時の羽田ANAラウンジレビュー👇

ちなみに、妻と娘が羽田の国際線ANAラウンジを利用した(ジェラ公もいましたが)のは、2014年12月(8年3か月前)

もうあまり覚えてないですね・・・

この時も伊丹➡羽田は遅延して、滞在時間わずか10分。(唐揚げだけ食べた記憶)

今回も関空➡羽田が遅延して、さらに保安検査場が激混み。(ゴールドトラックはありませんでした)

この時点で9:15。マニラ行きは9:35発。

トイレに行きたいのと、ちょっとだけ様子を見ようということでANAラウンジへ。

朝早いのに混んでますね~😵

トイレと、ビール1杯だけがぶ飲みして、ゲートに向かいました。

久しぶりにカレーとか、豚骨ラーメン食べたかったなぁ~。

NH869 羽田➡マニラ エコノミークラス

今回の旅程(往路)

羽田からマニラは5時間(時差1時間)

機材はB787-9

国際線なので、深いブルー。

ANAの国際線はシートピッチが86cmあって、やっぱり広いですね。(一般的には79cmが多い)

9:35発だったのですが、20分ぐらい遅延。

キャセイパシフィック航空。

まだ乗ったことないけど8月に乗る予定。

羽田は着陸もどんどんありますね。

離陸しました~!

朝来た大阪方面に戻っているので、再び富士山。

さっきより近くを飛んでいます!

離陸後1時間で機内食。

本日のメニュー

ジェラ公は「うな玉丼」

これは美味い😋

妻は「とろとろ玉子のオムハヤシ」

おいしかったそうです。

娘はフルーツプレートミールを事前注文していました。

メイン皿の5種類のフルーツを、あとの小さめの皿に分けている感じ😁

娘はバナナ苦手なんですがね・・・まぁフィリピン便なんで😅

食後のデザートは、いつもと同じ「ハーゲンダッツ」

今まで何回も紹介していますが、ジェラ公のお気に入りの食べ方「アフォガート」。

ちょっとだけ食べて・・・

ホットコーヒーを持ってきてもらって・・・

アイスに注ぎます。

これ、めちゃ美味い😋

オススメです!(コーヒーが入っているカップを少しとがらせるのが、コーヒーをこぼさないコツです)

5時間ほどで着くので機内食は1食だけで、アルコールもビール・ワイン・日本酒・ウィスキーと種類が少なめ。日本酒をなみなみでお願いしました。

ANAの機内食(エコノミー)はやっぱりおいしいですね!

でも何か量が少ないな、物足りないな〜と思っていたら、いつもはラウンジでカレーやラーメンをたらふく食べてから乗っていたことに気がつきました😅 (今日はラウンジでゆっくりできなかったんです)

搭乗率は7~8割くらいかな?まぁまぁ乗ってますね。

NH869は順調に飛行を続け、

定刻13:35にフィリピン・マニラ「ニノイ・アキノ国際空港」に着陸。

目立つ機体は「セブ・パシフィック航空」。

暑いわ~!

フィリピンの乗り合いバス「ジプニー」が置いてありました。

けっこう入国審査に時間がかかりましたが、無事入国。

フィリピンは19か国目になります。

まとめ

せっかく3年3か月ぶりの国際線搭乗だったのですが、羽田での時間が無くてANAラウンジに行けなかったのは残念でしたが、ANAの機内食は変わらずおいしかったです。

機内で食べて飲んでの国際線は、やっぱり楽しいですね!

次のブログはこちら👇

👇ポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
2023.03 マニラ
スポンサーリンク
シェアする
ジェラ公をフォローする
ジェラ公の海外珍道中日記

コメント