【2021 ふるさと納税 オススメ①】「うなぎ蒲焼」(宮崎県都農町の返礼品)

ふるさと納税
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この記事は2020.7.23の記事のリライトです。

ジェラ公です。

2021年も12月となりました。

「ふるさと納税」の限度額が決まってくる時期。ジェラ公のおすすめを紹介します。

ただいま、「楽天スーパーセール」開催中!

ふるさと納税で楽天スーパーポイントをいっぱいGETできるチャンス!

楽天スーパーセールは、買い回りでポイントがアップするのですが、5と0の日だとさらに+5倍に。

楽天スーパーセールは12月11日1:59までなので、

次の狙いは12月10日です。

▼楽天はキャンペーン中にお買い物するとさらにおトク▼

▼ジェラ公の楽天での購入品レビュー(楽天ROOM)▼

スポンサーリンク

驚愕の還元額! 「鰻楽」うなぎ蒲焼5尾

「宮崎県都農町」へのふるさと納税で「鰻楽・うなぎ蒲焼」

うなぎの蒲焼、ジェラ公は大好きで、昔はよく食べたのですが、最近は価格が高騰しておいそれと食べられなくなってしまいました。

そんな高級なものをおトクにいただけるのが「ふるさと納税」ですね。

ジェラ公は、毎年、宮崎県都農町にふるさと納税して、「鰻楽・うなぎ蒲焼」をGETしています。

一度、鹿児島県肝付町のうなぎがおトクそうだったのでふるさと納税してみたのですが、この鰻楽のうなぎに比べて期待外れでしたので、それ以降は都農町のこのうなぎ一択です。

宮崎県都農町(つのちょう)に24,000円ふるさと納税すると、このうなぎ長焼き(160g)が5尾(800g)を返礼品としていただけます。

2018年は20,000円だったのですが、総務省の指導でちょっと高くなりました。

まぁ、払った額は全て住民税のかわりになるので、「高くなった」というのはちょっと違うかもしれませんね。

★ふるさと納税はトクしかしない制度なので、まだやってない人はぜひやってください👇

24,000円寄付で5尾。(他にもいろいろなセットあり)


「ふるさと納税」ではなく、普通に買ったらこの価格。(15,000円)

還元率62%なんだけど大丈夫?😅


返礼品到着

9月5日の楽天スーパーセールのときにしました。

10月半ばに届きました。例年に比べると早い方かな?

冷凍なので、冷凍庫で保存できます。

今年はうなぎのおむすび2個付き

湯煎8分で出来上がります。

うな丼でいただきます!

身がふわふわで柔らかくて、超うまいです!

来年も都農町にふるさと納税をしたいと思います。

今年、都農町に行ってきました!(高千穂峡から霧島温泉に移動するときに通りました)👇

▼キャンペーン中に納税するとさらにおトク▼

買い回りの参考にしてください👇

👇ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント