【2022 ふるさと納税 オススメ①】長野県 小諸市 の返礼品は、「シナノスイート 家庭用」 約10kg!

ふるさと納税
スポンサーリンク

ジェラ公です。

「楽天ふるさと納税」を利用して、ふるさと納税をしています。

「楽天お買い物マラソン」とか「楽天スーパーセール」のときに寄付すれば、楽天市場で普通にお買い物するのと同様に買い回りポイントが付くのでオトクですね!

▼キャンペーン中に納税するとさらにおトク▼

スポンサーリンク

長野県小諸市のふるさと納税

小諸市は長野県の東部、雄大な浅間山の南斜面に広がる市。

長野県小諸市

豊かな自然環境に恵まれており、高原野菜、果樹、米、そばなど多種多様な農産物が生産されています。

また、小諸城址懐古園をはじめ数多くの歴史的文化遺産を有しており、島崎藤村、高濱虚子など多くの文化人に親しまれ、数々の文学作品が生まれています。

このように詩情豊かで自然に恵まれた高原の城下町、長野県小諸市。皆様からのふるさと納税お待ちしております。(小諸市HPより)

「シナノスイート 家庭用」 約10kg

一口で「りんご」と言っても、いろいろな種類がありますが、

2年前に娘が修学旅行に行って、りんご狩りをして持って帰ってきたのが「シナノスイート」でした。

あまりなじみのない銘柄でしたが、食べてみると適度な甘みと酸味、そしてサクサク食感でおいしい!

ということで、昨年度長野県小諸市にふるさと納税して、返礼品としていただきました。

26個入っていたので、1個400gぐらいなのかな?

かなりの大玉です!

そして、おいしい!!

毎日食べて、すぐに無くなってしまった・・・

絶対来年もリピしようと思いました。

ということで、9月の楽天スーパーセールにあわせてふるさと納税します。


「ふるさと納税」でなければこんな感じで購入できます👇

★ふるさと納税はトクしかしない制度なので、まだやってない人はぜひやってください👇

スポンサーリンク
ふるさと納税
スポンサーリンク
シェアする
ジェラ公をフォローする
ジェラ公の海外珍道中日記

コメント