【2018年3月 グアム旅行 1日目②】ヒルトングアム リゾート&スパに宿泊。部屋がアップグレード&エグゼクティブラウンジ利用可に。夕食は「アイランダー・テラス」でステーキ・ロブスター・ビール食べ飲み放題!

2018.03 グアム
スポンサーリンク

ジェラ公です。

グアムに到着しました。

グアムは4回目ですが、今まではツアーで来ていたので空港からホテルまで、送迎がありました。

今回は飛行機は特典航空券で来たので、空港からホテルまではタクシーで移動。$15+チップで$20ドルほどです。グアムは空港が近くていいですね。

スポンサーリンク

ヒルトングアム リゾート&スパ

アーリーチェックイン&部屋のアップグレード

今回の宿は「ヒルトングアム リゾート&スパ」で、一番安いガーデンビューの部屋を予約していたのですが、私はヒルトン・オナーズVISAゴールドカードを保有しているため、ゴールドステータスの威力を発揮し、メインタワー最上階のオーシャンビューにアップグレードされ、12:00にアーリーチェックインできました。エグゼクティブラウンジも利用できるそうです。

部屋に入ると、いい景色 素晴らしいですね。

HILTON GUAM
HILTON GUAM
HILTON GUAM
HILTON GUAM
HILTON GUAM
ジェラ公
ジェラ公

「滞在中に誕生日を迎える。」と伝えていたら、こんな飾り付けが!

マイクロネシアモールへGO!

お部屋に荷物を置いて、お昼はマイクロネシアモールのフードコートでさっそくアメリカンなものをいただきます。

Micronesia Mall KFC ケンタッキー・フライド・チキン
Micronesia Mall
ジェラ公
ジェラ公

これはグアムのケンタッキー限定の「チャモロプレート」。レッドライスがついています。

ジェラ公
ジェラ公

やっぱりバーガーキングはボリュームがあっておいしい!

ディナーはヒルトンホテルの「アイランダーテラス」

ランチ後、モール内をちょっとうろうろして、ホテルに戻りました。

ディナーはヒルトンのブッフェレストラン「アイランダーテラス

今回はホテル泊なので、食事は基本、フードコートかテイクアウトかカップ麺にして節約することにしていますが、やっぱり滞在中1日はレストランで食べたい!色々調べて、ヒルトンにあるこのレストランはリーズナブル。私はけっこうお酒を飲むので、ビール飲み放題なのも魅力です。

曜日によってメニューのテーマが決まっているのですが、月曜日の「ステーキ&ロブスター」が魅力的だったのでいきなりカードを切ってしまいました(笑)。

※ちなみに各曜日のテーマは・・・

▼月曜日 【ランド&シー】 ステーキ&ロブスターのメニュをお楽しみ下さい

▼火曜日 【アイランドライフ】 太平洋、インド洋、カリブ海に浮かぶ島々のメニュー

▼水曜日 【ストリートフード】 ストリート風の豊富なメニューが並ぶグルメフェスティバル

スタイル

▼木曜日 【ベトナムハウス】 本場ベトナム風の料理が勢ぞろい

▼金曜日 【ディープブルーシー】 新鮮な海鮮メニューをお楽しみ下さい

▼土曜日 【バーベキュー】 ピットマスターによる本格派BBQ料理

▼日曜日 【ザ・メッド】 伝統的な地中海グルメ

★ワイン、ビール、アイスティー飲み放題が含まれます

HILTON GUAM

 

HILTON GUAM

 

HILTON GUAM

 

HILTON GUAM

 

HILTON GUAM

また、誕生日ということで、ハッピーバースデーの曲とともにケーキが運ばれてきました😄

HILTON GUAM

 

ジェラ公
ジェラ公

ビールorアイスティーが飲み放題で$40はお値打ちやわ~

大満足のディナーのあとは、部屋でくつろぎます。

 

ジェラ公
ジェラ公

グアムは時差が1時間で、NHKも見られるので、くつろげるわ~!

コメント