2020年1月 購入品レビュー

お買い物
スポンサーリンク

ジェラ公が2020年1月に、ネット上で購入したものを紹介します。

スポンサーリンク

【楽天市場】イギリスタイプの代表的な濃色ビール「アサヒ スタウト」


「アサヒ スタウト」はアサヒビール吹田工場でのみ、作られています。

職人が、自分たちの技術を向上させるために作っているらしいので、大量生産はしていません。

アルコールは8%と少し高め。しかし、他の黒ビールを全く相手しない深いコクと味わいがあります。この黒ビールを一度飲んだら、他の黒ビールは飲めなくなってしまうぐらいの旨さ!

一度飲んでみてください。

【楽天市場】平田正行杜氏こだわりのお酒「越乃雪月花(こしのせつげつか)」 純米酒 1800ml


「上越に、その人あり」と聞く平田 正行(ひらた まさゆき)杜氏こだわりのお酒。

夫は、20歳のころにこのお酒に出会って以来魅了され続けています。(これよりおいしいなと思う日本酒を飲んだことがない!)

中でも「純米酒」が価格と味わいのバランスが一番取れていると思います。

毎年寒くなると、必ずお取り寄せします。(暑い時だと品質が悪くなる感じがするので)

冷や(=常温)でいただくのが、一番のおススメです。

【楽天市場】令和元年産 無洗米「タニタ食堂の金芽米」9kg(4.5kg×2袋)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

令和元年産 無洗米タニタ食堂の金芽米9kg(4.5kg×2袋)
価格:4980円(税込、送料別) (2020/3/22時点)


金芽米は、栄養価が高く旨み甘みの元となる亜糊粉層と、ビタミンB1・E、食物繊維が豊富な胚芽の基底部(金芽)を残して精米されたお米。

4.5kgと一見中途半端な量で販売されているのは、ふっくらと炊き上がるので、約1割少ない量(4.5kgで5kg相当)でご飯が炊けるためです。そのため摂取カロリーも抑えられます。

※専用の計量カップ付き。

【楽天市場】サントリー「からだを想う オールフリー」


ローズヒップ由来“ティリロサイド”の働きで内臓脂肪を減らす、「からだ想うオールフリー(機能性表示食品)」。 機能関与成分「ローズヒップ由来“ティリロサイド”」は、ローズヒップ果実から抽出した自然素材。 渋みなどがない自然な味わいのため、ビールテイストを邪魔しません。

オールフリーと変わらない味わいで、休肝日にぴったり!

スポンサーリンク
お買い物
スポンサーリンク
シェアする
ジェラ公をフォローする
ジェラ公の海外珍道中日記

コメント