【2015.03 香港ディズニー 2日目】エルサに変身してパークへGO!

2015.03 香港ディズニー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

香港ディズニーランド2日目。今日も天気が良くて暑い!

スポンサーリンク

ビビディ・バビディ・ブティック(魔法化妝廳)

娘は、香港に来る前に、じいちゃんに「ディズニーに行ったら変身しておいで。」と言ってもらっていました。(変身代をもらっていました)

ということで、朝食後、9:00過ぎに香港ディズニーランドホテル内にある「ビビディ・バビディ・ブティック(魔法化妝廳)」へ。

念願の、アナと雪の女王の「エルサ」に変身します。

10:00 変身完了。

ご満悦。

パークへ

今日のランチは14:00に予約しているので、4時間ほどパークに行くことにしました。

「ジャングルクルーズ」。

香港ディズニーランドでは「英語」・「中国標準語」・「広東語」の3つが使われており、ジャングルクルーズの場合は3つに分かれて並び、乗船します。

※「タートルトーク」では、時間帯によってどの言葉でするのか分けられていました。

暑いので、ジューススタンドへ。

このマンゴージュース美味しい!

消費期限が4月2日まで(5日間)の、フレッシュジュースです。

クリスタル・ロータス(晶荷軒)

お昼にホテルに戻り、「クリスタル・ロータス(晶荷軒・ Crystal Lotus)」というレストランでランチ。

ここではディズニーキャラクターの飲茶(Disney dim sum)が楽しめるのです。(要予約)

「ミッキーのパンケーキ」(じゃがいも系)・・・72HKD

「三匹のこぶた」(豚まん系)・・・88HKD

「リトルグリーンメン」(豚まん系)・・・88HKD

「マイク」(あんまん系)・・・68HKD

オラフ(あんまん系)・・・72HKD

「ダッフィー&シェリーメイ」(あんまん系)・・・78HKD

「ミッキー」(スナック系)・・・78HKD

食べるときにどこから食べるか迷う~😅

どれも美味しいかったです。ごちそうさまでした。

再びパークへ

パーク再入場は16:00過ぎ。

まずは「アナ雪」(海外ではFROZEN)の本物?とのグリーティング。

空いてるので、結構な枚数撮らせてもらえました。

ここでは「バズライトイヤー」とか「スペースマウンテン」といった東京では激混みのアトラクションが5分~10分待ちという、奇跡的な待ち時間

このような中で、娘の好きな「オートピア」が、なんと45分待ち!

香港ディズニーランドの一番人気は「オートピア」らしい。いわゆるレールつきのゴーカートで、東京とかでもそこそこ人気あるけれど……

※香港のは電気自動車です。

今日も乗りました。

夕食は「ロイヤル・バンケット・ホール」で。

ジェラ公たちは、やっぱり肉が好き。

点心は、やっぱりお昼の「クリスタル・ロータス」のほうがだいぶおいしかったです。

お昼に飲んだマンゴージュースがとてもおいしく、ここでも売っていたのでリピしました。

コメント