【2015.03 香港ディズニー 1日目①】香港ディズニーランドへGO!

2015.03 香港ディズニー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

今日から3日間、香港ディズニーランドに行ってきます。

スポンサーリンク

NH175 大阪/関西(KIX)➡香港(HKG)

今回の旅程。

3人で166,500円(燃油サーチャージ含む)。マイルをスカイコインに交換して購入。

なぜ香港に行くことになったのかというと、2014年7月に「ディズニー・バケーション・クラブ(DVC)」で、フロリダにある「ディズニー・グランドフロリディアン・リゾート&スパ」のタイムシェアの権利を購入しましたが、その時ユースイヤーを12月始まりにしたところ、初年度のポイントが、2015年11月までで消滅してしまうことがわかり(フロリダに行くのは2015年12月~1月に予定していた)、それやったら11月までに、どこかポイントで泊まれるところに行かないとあかんな、ということです。

関西国際空港 ANAラウンジ

関空のラウンジがリニューアルしてて、以前よりちょっぴり充実してうれしい。

「ANAカレー」もあります😁

NH175 大阪/関西(KIX)➡香港(HKG) エコノミークラス

今日の機内食

「鰆のみぞれ揚げ」

または「チキンのパン粉焼きマスタード風味」

どちらもなかなかいけました。

夫は、機内で、機内食食べて、ビール3本・白ワイン・赤ワイン・ウイスキー飲んで、昼寝して、「ナイトミュージアム3」見て……

香港までは4時間半ぐらいかかるので、機内でちょっとゆっくりできますね。ただボーイング767のモニター画面は、画素が荒すぎです。更新してほしいですね。

香港国際空港➡香港ディズニーランドホテル

無事香港に着きました。

到着後はタクシーでホテルまで移動。

トランクがクルマのトランクに入りきらないので、ゴムで固定。

香港のタクシーは日本のタクシーの使い古しで、今日のは岐阜県出身でした。

香港も日本と同じ右ハンドルなので、使いやすいんでしょうね。

料金は2,000円ぐらい。

コメント