【2015.03 香港ディズニー 3日目】帰国日。バースデーフライトでしたが・・・

2015.03 香港ディズニー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

15:20の便で帰国しなければなりませんが、宿泊がチケットつきなので、昼過ぎまでちょっとパークで楽しみます。

スポンサーリンク

香港ディズニーランド

10:00過ぎに入園。

今日は夫の誕生日で、こんなバッジをもらいました😄

このバッジをつけていると、キャストさんから「Happy Birthday!」と声をかけてもらえます。

今日も「オートピア」。 

11:30過ぎまで楽しみました。

香港国際空港

12:00過ぎに到着。

香港国際空港には、スターアライアンスのラウンジが「シンガポール航空」・「タイ国際航空」・「ユナイテッド航空」の3つありますが、チェックインカウンターでは「ユナイテッド・クラブ」に行ってくださいと言われました。

15:20までまだ時間があるし、「ユナイテッド・クラブ」はアメリカであまりいい印象がない(たぶんショボいと思った)ので、ラウンジホッピングをしようと思います。

シンガポール航空「シルバークリス・ラウンジ」

まずはシンガポール航空のラウンジにきてみました。

ビール

フード

オーダーできるヌードルバーがあります!

ワンタン麵

ラクサ

スイーツ

ハーゲンダッツも食べ放題!

タイ国際航空「ロイヤル・オーキッド・ラウンジ」

次はタイ航空のラウンジに行ってみます。

とても開放的ですが、雰囲気はシンガポール航空のほうがいいですね。

ビール

フードもシンガポール航空のほうがいいかな?

このスープは美味しかったです。

ユナイテッド航空「ユナイテッド・クラブ」

時間ギリギリですがせっかくなので、「ユナイテッド・クラブ」にも来ました。

思ってたよりもいい感じ😁

ユナイテッドのラウンジにはアルコールがないものだと思い込んでいましたが、アメリカ国内以外には普通に置いてあるようです。

やっぱり一番はシンガポールかな?

香港byebye!

NH874 香港(HKG)➡大阪/関西(KIX) エコノミークラス

15:20に香港国際空港を出発。

今日の機内食は「牛肉赤ワイン煮」or「ポークカツカレー」。

ジェラ公たち的には「牛肉赤ワイン煮」の一択なのですが、CAさんはしきりに「カツカレーがオススメです。」と言ってきます。

経験上、選ばれにくいほうをすすめてくるのだろうとは思ったのですが、妻・娘は「牛肉赤ワイン煮」にするというので、夫はあえてカツカレーにしました。

「牛肉赤ワイン煮」

「カツカレー」

ANA特製「コンソメスープ」もオーダー。

言わないと出てきませんので、機会があればオーダーしてください。

カツカレーもおいしかったですが、やっぱり牛肉赤ワイン煮が正解でした。

夫のバースデーフライトだったのですが、特に何のイベントもありませんでした・・・😔

20:00、無事日本に帰って来ました。

行きは4時間20分かかるのに、帰りは3時間40分。偏西風の力はすごいですね。

香港は近いし、ディズニーはすいてるし、空港も楽しいので、また行きたいですね。

【2015.03 香港ディズニー 了】

コメント