【2017-2018 アメリカ西海岸旅行 まとめ】9泊10日の南カリフォルニア・カウントダウン旅行をまとめました

2017.12-2018.01 南カリフォルニア
スポンサーリンク

ジェラ公です。

2017-2018のアメリカ西海岸・カウントダウン旅行をまとめましたので、ブラウザのバックボタンを使っていただくと、スムーズに時系列で見られると思います。よろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

1日目 伊丹➡成田➡ロサンゼルスに移動の後、「ユニバーサル・スタジオ」へ

いきなり伊丹➡成田が遅延しましたが、無事にロサンゼルスに到着。

泊まった「ヒルトン・ロサンゼルス・ユニバーサルシティー」ではスイートルームにアップグレードしてくれて、1泊だけではもったいないなぁと思いました。

2日目 ロサンゼルス➡カールスバッド

ロサンゼルスは1泊だけで、カールスバッドに移動。

初めて食べた「イン・アンド・アウト・バーガー」がめちゃうまで、いっぺんにファンに!

途中で「ハリウッドサイン」、「ウォルトディズニーのお墓」に寄って、「ヒルトン・グランドバケーションズ・アット・マーブリサ」に到着。

3日目 メキシコ・ティファナへ

初めてメキシコに入国。歩いて国境を越えるのも初めてでした。

ティファナで、シーザーサラダ発祥のお店でシーザーサラダをいただきました。

4日目 アウトレットでショッピング

5日目 アナハイムに移動。「ディズニーランド・パーク」へ

6日目 「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」でカウントダウン

これで、世界のディズニーパークを制覇です。

7日目 再びカールスバッドに移動

コンドミニアムなので、ステーキディナーが楽しめます。

8日目 サンディエゴ観光

空母「ミッドウェイ」を見学。野生のアシカもいました。

9日目 最終日はゆっくりの日

リゾートでゆっくり過ごしました。

10日目 ロサンゼルス➡成田➡伊丹

早朝にカールスバッドを出発しロサンゼルスへ。

ロサンゼルスの「スターアライアンス・ラウンジ」はいいラウンジでした。

久しぶりにビジネスクラスで帰国。

ビジネスクラスを楽しみましたが、もうちょっと乗っていたかったですね(笑)

以上です。

コメント