【2017.03 上海ディズニー 2日目】上海ディズニーランドへGO!

2017.03 上海ディズニー
スポンサーリンク

ジェラ公です。
当初の予定では、昨日の昼からパークに入るつもりだったのですが、エアチャイナの遅延のためお預けとなっていました。

今日は一日、上海ディズニーランドで楽しみます。

スポンサーリンク

チケットの購入

大人料金?

娘は11歳なので、小人料金かなと思ったのですが、おもしろいことに上海ディズニーの入場券は大人と小人の区別は年齢ではなく身長なのです。140cmを基準に大人と小人に分けます。

もともと背はあまり高くない方だったのですが、この1年で急激に伸びていて140cmをちょっと超えたかも?で、壁にある基準線で測ってみたら・・・

あ~、わずかに超えてますね・・・ということで、大人料金です。成長は喜ばしいのですが、ちょっと残念ですね(笑)

チケットの購入

今回はこの娘の身長問題もあるし、1日目に入るかをその時の状況で決めたかったので(結局入らなかった)、現地でチケットを購入しましたが、公式ホームページからも購入できます。

上海ディズニーランドは、購入するときにきちんと入園日を決めなければなりませんので、日付入りのチケットです。

公式ホームページで購入(英語か中国語)

公式ホームページの価格はこんな感じです。

※1元 = 16円で計算しています

1Dayチケットレギュラーピーク  ピークホリデー
Standard(身長1.4m以上)399元(6384円)575元(9200円)665元(10640円)
Child(身長1-1.4m)299元(4784円)431元(6896円)498元(7968円)
Senior(65歳以上)299元(4784円)431元(6896円)498元(7968円)

※2日券は10%OFF

KKdayで購入(日本語)

KKdayという旅行会社のホームページでは日本語で、しかもお安く買えますので、一度見てみてください。

KKday|上海ディズニーランドチケット予約サイト
1Dayチケット平日休日
Standard(身長1.4m以上)6068円8920円
Child(身長1-1.4m)4386円6545円
Senior(65歳以上)4386円6545円
2Dayチケット平日休日平日+休日
Standard(身長1.4m以上)10997円16423円13652円
Child(身長1-1.4m)7914円11970円9942円
Senior(65歳以上)7914円11970円9942円

上海ディズニーランド

今日は雨模様

今日は天気があまりよくありません。実際、昼から数時間は結構激しく雨が降りました。

中国らしく、十二支のイラストがあります。

上海ディズニーランドのお城は、パーク世界最大らしいです。

アトラクション

Pirates of the Caribbean Battle for the Sunken Treasure (カリブの海賊 サンケントレジャーの戦い )

上海ディズニー、一番のおススメはこれ。「サンケントレジャー」とは海底に沈んだ財宝のことらしいです。

他のパークのパイレーツオブカリビアンとは全く違っていて、とても楽しい。また、エンディングがランダムに変わるので、何回も乗る価値あり。

ただし、FPはありません。

Buzz Lightyear Planet Rescue (バズライトイヤー・プラネットレスキュー)

「トゥモローランド」は「明日世界」ね😁

他のパークのバズライトイヤーから進化。打ったレーザーが的に当たったら、的が光るし手ごたえがあるので、点数を取っている感覚がわかりやすく楽しいです。FPあり。

TRON Lightcycle Power Run – Presented by Chevrolet (トロン・ライトサイクル・パワーラン )

100キロ出る、ディズニーパーク世界最速のアトラクション。

上海にしかないので乗ってみる価値はありですが、ポケットに入っているものとかメガネは外して小物入れに入れなければならないので、ド近眼のジェラ公たちは景色があまり見えなくなって楽しさ半減でした。足首が固定され痛くなってしまうのもマイナスでした。スピード感も言うほどなかったかな?FPあり。

Soaring Over the Horizon (ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン)

古代の天文台に現れた人がコンドルに変身して、空からの世界旅行に誘われます。アメリカでも大人気ですが、ここ上海でもおそらく1番人気で、FPを朝イチで取った方がいいです。

Voyage to the Crystal Grotto (クリスタルグロットへの旅)

ジャングルクルーズのような船に乗って、ファンタジーランドの中を巡ります。キャッスルの地下に入っていくのが見せ場です。(と書いていますが、作り物感が強くて、あまり面白くなかったです。)

グリーティング

アジアのパークには、アメリカ本土では絶滅寸前の「ダッフィー」が存在しています。上海でももちろん大人気です。娘はダッフィーが大好きなので楽しんでいました。

アジアといえば、 パーク内にまで物売りがいてて、悪い意味でアジア的。 (屋内のアトラクションの中にまでいます。)

「スターゲイザーグリル」でランチ

お昼前に雨が結構強く降ってきて、ランチにしようということになりました。トゥモローランドの「トロン」のすぐそばに、「スターゲイザーグリル」というハンバーガー屋さんがあり、そこに入りました。

キムチととんかつを挟んだバーガーがおいしかったです。食べている間に雨も小降りに。値段も手ごろで、雨宿りもできてよかったです。

パレード

動画をお楽しみください。

13794 t
13795 t
13796 t
13797 t
13798 t

夕食は「ミッキー&パルズ・マーケット・カフェ」

フードコート形式のレストランで、ソファー席がたくさんあり、くつろげます。小籠包などの飲茶をはじめ、いろいろな料理が楽しめます。ちょっと疲れてきていたので、ゆっくり休憩しました。

「グリルド・チキン・レッグ」がおいしかったです。

ライトアップ

夜になりました。プロジェクションマッピングと花火。

パークは20:00で閉園です。

総評

まだ発展途上中で、今のところまぁ1回来たらいいわという感じです。たぶん10年ぐらいたったら、いい感じになってくるのかな?「カリブの海賊」と「バズライトイヤー」はほかのパークよりもいいですが、その他は他のパークに行った方が楽しいです。

心配していたマナーに関しては、話題になっていたようなその辺で立ちションなどの行為はないけど、喫煙場所以外でタバコを吸っている人(歩きながらとか)が結構います。またあと、土産物とかが結構値段高めの設定です。

東京ディズニーやUSJほど混んでいないので、1日あれば充分楽しめるのはいいところだと思います。まだまだ周りに拡張用の土地があるので、今後に期待ですね!

ホテルに帰ってくると、チェックイン時に夫の誕生日と伝えていたので、タオルアートと飾り付けがしてありました😁

コメント