【2017.03 上海ディズニー 3日目】上海浦東国際空港(PVG) エアチャイナラウンジ

2017.03 上海ディズニー
スポンサーリンク

ジェラ公です。

今回の旅行は2泊3日。実質は1日のあっという間の旅行です。
CA857 11:40の飛行機で帰国します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

上海浦東空港へ

8:00過ぎに「トイストーリーホテル」をチェックアウト。タクシーで空港に向かいます。

行きにえらい目にあったので、今回はちゃんとメーターを動かしているかを確認。

84元ですね。標準的な料金です。

所要時間は20分、9時前には空港に到着です。

帰りの便はCA857。今日は遅延していないようですね。

上海浦東国際空港 中国国際航空ラウンジ

広いラウンジです。中国国際航空は、中国のフラッグシップキャリアなのですが、さすがだなと思わせるラウンジです。

1階 バーカウンター

2階建てになっていて、1階はドリンクだけのフロア。

誰もいません。エスカレーターで2階に上がります。

2階 フードコーナー

2階は食べたり飲んだりができるスペース。

上海のエアチャイナのラウンジは、広くてくつろげます。

時間的なものなのかもしれませんが、お粥ぐらいしか中国的なものが感じられなくて残念・・・飲茶的なものがもう少しあったらいいのになと思いました。

と、思っていたところ、10:20ごろに料理の入れ替えがあり、「飲茶的なものがあればいいのに」どころか、ガチの中華が出てきました!

種類も多くていいですね~。ラウンジで食べられるものとしては最高レベルじゃないでしょうか?

さっき食べんかったらよかった…(笑)

中国国際航空(エアチャイナ)CA857 上海(浦東)➡関空

雨の日に沖どめはイヤですね。

今日は定刻の11:40出発。

となるのかなと思いましたが、搭乗して扉を閉めてからモタモタしています。結局1時間遅れで出発です。

機内食はこんな感じ。

ラウンジでいっぱい食べて満腹でしたので、おかずだけ食べました。

50分遅れの15:50に関空に到着です。

上海ディズニーは近くて安いので、また何年かしたら来るかもしれないですね。

【2017.03 上海ディズニー 了】

コメント