【カナダ高校留学⑨】新学期になりました。いろいろな国の仲間ができました!(2022.04①)

2022.03-12 カナダ高校留学
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

4月になり、娘は高2になりました。

ただし、カナダは9月が学年の始まりなので、Grade10のまま新学期を迎えます。

1つ前のブログはこちら👇

「娘カナダ留学」シリーズはこちら👇

2022.03-12 カナダ高校留学
「2022.03-12 カナダ高校留学」の記事一覧です。
スポンサーリンク

お泊り会

春休みが終わり、新学期が始まりました。

週末に、同じ高校(日本の)の子が泊まりに来るので、日本食パーティーをします。

スーパーで買い出し~

デカいマクドのトレーラー

オムライスと、巻きずし。

巻きすは友達が持ってきていました。

イタリア人のシスターにもごちそうしました😊

やっぱりお米が食べたくなるので、その他にもいろいろ自分で作っているようです。

キムチチャーハンとナムル

豚キムチ

ピザ

アイスホッケー観戦

カナダの国民的スポーツのアイスホッケーを見に行きました。

陶芸教室もそうでしたが、留学生は無料です。

高校生活

たくさんの国から留学生が来ていて、同じ授業をとっている子たちのつながりで、いろいろな国の友達ができてきました。

みんなでおでかけ~

イースター

「イースター」はキリストの復活を祝うお祭り。日本では「復活祭」とも言いますね。

春分の日の後の、最初の満月の翌日曜日がイースターなので、2022年は4月17日。

その前後の金曜日から月曜日まで4連休になるそうです。

娘から夜中にこんなLINEが来てて・・・(カナダは金曜のお昼12:54)

ということで、ご購入・・・

イースターのバーゲンかなぁ?まぁオトクですよね。

大事に10年履いてください。

土曜日には、日本の高校の同級生と、メキシコからの留学生2人とスペインからの留学生1人の計5人で、ダウンタウンにお出かけ。

カナダの名物料理「プティーン」を食べました。

「プティーン」はフライドポテトにとけるチーズとグレイビーソースをかけたもの。濃厚でおいしそうですね。

こんな話題もありました👇

「プーティン」の商品名変更 カナダ料理、客からクレーム:時事ドットコム
【モントリオールAFP時事】カナダのレストランチェーンは10日、フライドポテトにグレイビーソースとチーズカードを混ぜた地元のファストフード「プーティン」に付けていた商品名「ウラジーミル」を取りやめたと明らかにした。

コロナ感染

という感じで、連休をごきげんに過ごしていたのですが、日曜の朝から何か調子が悪い。

頭痛と鼻づまり。

あと悪寒がするので体温を測ってみたら

何と39.3℃。

もしやと3月にもらっていたコロナ検査薬をやってみたら・・・

「Positive(陽性)」でした・・・

まぁ次の日には熱が下がって、軽症状だったみたいで一安心。

でもしばらく隔離で、また学校に行けません・・・

次のブログはこちら👇

👇ポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

「娘カナダ留学」シリーズ👇

2022.03-12 カナダ高校留学
「2022.03-12 カナダ高校留学」の記事一覧です。

コメント