【カナダ高校留学㉝】ようやく帰宅できます。NH19 羽田(HND)➡伊丹(ITM)&551蓬莱

2022.03-12 カナダ高校留学
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

1年間のカナダ留学を終え、帰国の途についた娘。

バンクーバーから成田の帰国便が大遅延。

そのため、大阪までの乗り継ぎに間に合わなくなって、エアカナダが手配した「ホテル日航成田」で1泊。

翌朝、大阪の自宅へ向けて出発です。

スポンサーリンク

成田から羽田へ

大阪までの便は10:00に羽田発。

なので早朝から羽田まで移動しなければなりません。

昨晩ホテルに着いたのが22時前で、それから夕食・シャワーと、寝る時間が遅くなってしまいました。

6時半にはホテルを出発しなければならないし、朝食は付いていましたがパスしてシャトルバスで成田空港へ・・・

そして、成田空港からリムジンバスで羽田空港に向かいます。

バスではほぼ寝ていましたが、ちょっと目が覚めたときのスカイツリー。

途中事故渋滞で、羽田到着は9:00ごろ。

SFC(ANAスーパーフライヤーズ)なので、プレミアムチェックインのカウンターに行きましたが、

けっこう混雑していた上に、エアカナダが変更したチケットがなかなか出ずに、保安検査締切ギリギリの時間に😓

NH19 羽田(HND)➡伊丹(ITM)

本来(昨晩)なら、羽田➡関空だったのですが、伊丹行きに変更してもらいました。(そのほうが家から近いので)

何とか乗り込みました。

機材はB787。

機内では緑茶と、ANA特製「ビーフコンソメスープ」。

娘はカナダへ行くときの伊丹➡羽田はJALだったので、ANAは久しぶり。

出発時👇

ANAのほうが乗り慣れているので、落ち着くようですね。

乗ってしまえば東京➡大阪はあっという間。

無事定刻に伊丹に到着です。

伊丹まで迎えに来たジェラ公が撮影👇

やっと大阪に着きました!

ケロウナの家を12/19の6:30に出発。(日本時間23:30)

伊丹到着が12/21の11:00なので、

ここまで35時間半かかりました~。

荷物をピックアップして

ジェラ公(父)と久しぶりの対面😊

551 HORAI(蓬莱)

朝食べてないし、もうお昼だし、大阪名物551でご飯を食べましょう~。

伊丹空港には、到着した後の出口に、チルドお持ち帰り専用店舗があり、そこはいつも行列していますが、もう一店舗、南ターミナル(ANAの保安検査があるところの前)にイートインできるところがあります。

551HORAI HPより

いつもはここでお弁当を買って帰るのですが、今日は初めてお店で食べます。

551HORAI HPより

オーダーしたのは、3人とも海鮮セット(1,450円)

海鮮セットはメインを「海鮮麺」・「海鮮揚げ焼きそば」・「海鮮焼きそば」からチョイス。

海鮮麺

汁のある麺類はお弁当には無いですからね~

海鮮揚げ焼きそば

揚げ焼きそばもお弁当ではなかなか難しいですもんね

エビ・ホタテ・イカがたっぷりでおいしい。

そしてごはん物は、「ミニ五目チャーハン」・「ミニ天津飯」からチョイスします。

どちらもおいしいですね。

そして鶏の唐揚げ。

ごちそうさまでした。

帰宅

いよいよ帰宅です。

阪神高速を使えば30分ぐらい。

ジェラ(犬)がお出迎え。

久しぶりに会う娘に困惑した模様・・・😆😆😆

カナダのおみやげ

カナダといえばメープルシロップ

4OAKというブランドのいろんなオイル
ホストマザーが好きだったそう

これはヨーグルトとかにかけるらしい

サラダにかけるオイル

6本セット

カナダといえばティムホートンズ(マクドよりも店舗数の多いドーナツが有名なカフェ)

メープルリーフのビスケット

カナダ限定?のケチャップ味

あまりおいしくなかった・・・

リクエストしたチートス
普通味

スパイシー味

ジェラへのおみやげ

気に入ったようです😊

※「久々の出会い&おみやげ」動画の最後にこのおもちゃで遊ぶ動画あり

カナダ留学終了

1年間(実際は10か月)のカナダ留学が終了しました。

1人だけ留学ビザがおりずに、出発が1か月遅れて1人でカナダに行くことになったり・・・

コロナになってしまったり・・・

骨折・・・😢

でも、バンクーバーに、仲良くなったドイツの子と旅行に行ったり・・・

いろいろな国の友達たちと、いろいろな体験ができました!

で、最後、大遅延・・・

と、行く時から帰る時まで、いろいろありましたが、「カナダに戻りたい~」とか言っていますので、楽しんできたようで良かったです😊

【カナダ高校留学 了】

👇ポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

「カナダ高校留学」シリーズはこちら👇

2022.03-12 カナダ高校留学
▼ オススメのブログ ▼ けんけんぶろぐ留学に関することやTOEIC、英検、TOEFLなどの英語の資格関係について紹介しています!www.kenkemblog.com

コメント