【カナダ高校留学⑳】新しい友人ができました(2022.09②)

2022.03-12 カナダ高校留学
スポンサーリンク

ジェラ公です。

娘がカナダに留学してはや7か月目。

9月になり新学期(新学年)が始まりました。

1つ前のブログはこちら👇

▼オススメの商品▼

コーギーなど、毛がたくさん抜ける犬種にすごく便利ですよ!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: imgrc0150592264.jpg
スポンサーリンク

新しい留学仲間

欧米は、9月が新学年の始まりになっている所が多いです。

ということで、留学に来ている子も、6月で区切りをつけて帰国する子が多く、また入れ替わりで新たに9月からくる子が多数。

娘も、カナダに来てから仲良くしていた子たちが6月で帰国し、

いっしょに生活していたホストシスター(ルームメイト)も帰国してしまったので、さびしく感じていたようですが、

8月末にドイツ人のホストシスターがやって来て、

また学校にもいろいろな国から留学生がやってきたので、今度は留学の先輩として新たな人間関係もできて楽しんでいるようです。

マザーが作ってくれたBREAKFAST(フレンチトースト)

授業のようす

1コ前のブログ記事で「体育」と「フード」と「動画編集」の授業をとったことを報告しましたが、

その中で一番楽しいのは「フード」のようです。

アップサイドダウンケーキ

ロコモコ

PEの友達

街へおでかけ~

来月はハロウィンがありますね。

コリアンチキン

これは日本食(焼きそばの上にとんかつ)

おすし

スリープオーバー

日本の同じ高校の子のステイ先でお泊り会。

チーズハンバーグを作りました。

星がキレイですね!

次のブログはこちら👇

👇ポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

「カナダ高校留学」シリーズはこちら👇

2022.03-12 カナダ高校留学
▼ オススメのブログ ▼ けんけんぶろぐ留学に関することやTOEIC、英検、TOEFLなどの英語の資格関係について紹介しています!www.kenkemblog.com

コメント