【カナダ高校留学㉒】バンクーバー2泊3日 ROAD TRIP 1日目(2022.10②)

2022.03-12 カナダ高校留学
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

娘がカナダに留学して8か月。

留学地のケロウナはカナダの西部でバンクーバーが近いので、同じ高校から留学している子たちの中には、ホストファミリーとお出かけした子もいるようです。

近いといっても400kmぐらい離れているので、娘のホストマザーは60代のおばあちゃんということもあり、なかなか行く機会がありません。

「やっぱりバンクーバーには行ってみたいなぁ~」と思っていたら、新学年になったタイミングで留学生対象のバンクーバー旅行の企画があり、参加することにしました。

1つ前のブログはこちら👇

スポンサーリンク

バンクーバーへ

10月半ば、留学生対象のバンクーバー旅行に出かけます。

出発

8:15にショッピングモールに集合。

バスで出発!

ノンストップで行ったら4時間ぐらいなのかもですが、実際には休憩やら食事もとったりするので、7~8時間ぐらいかかるみたい。

1回トイレ休憩をはさんで・・・

Hope到着

12:30ごろにホープという街に到着。

ここで2時間ぐらいお昼休憩。

ここでランチをいただきます。

食後は街を観光。

仲良しのドイツ人留学生といっしょに参加しています。

Hopeはチェーンソーアートが有名みたい。

ファーストネーション(カナダ先住民)でしょうか?

クマから隠れるおじいさん

後ろから見ると・・・

なんじゃこりゃ😅

「ランボー」の撮影地だったらしく、シルベスター・スタローンがいました。

コーギーを発見!

でも何か足が長め~

ジェラ、元気にしてるかなぁ・・・

バンクーバー(Vancouver)到着

クイーンエリザベス公園(Queen Elizabeth Park)

予定では16:00着でしたが、1時間ほど早く到着しました。

1940年にバンクーバーを訪れたイギリスのエリザベス女王を記念して造られたバンクーバー2大公園のひとつ。(もう一つはスタンレーパーク)

バンクーバーの町並みが見えるView Point

ブローデル温室植物園

クイーンエリザベス公園内にある歴史ある温室植物園(オープン日:1969年12月6日)

「世界の植物をより多くの人に理解してもらうためという目的の元、50年前に寄付金により、バンクーバー市の中で最も標高の高い場所に建てられました。」とのことです。

鳥もいます。

😆😆😆

市街地へ

バンクーバーのビル群が見えてきました。

久しぶりに見る高いビル!

ホテルにチェックイン後、夕食に出かけます。

The Old Spaghetti Factory

当初の予定では、1日目の夕食はそれぞれでということだったのですが、変更で2日目に行くはずだった「ザ・オールド・スパゲッティファクトリー」というレストランになりました。

アメリカ発祥のファミリーレストラン。

日本にも進出しているみたいですけどね😝

(ケロウナにもあるそうです)

アンティークな雰囲気の店内

サラダ

ミートボールスパゲッティ

デザートのアイス

みんなで賑やかにいただきました。

Gastown(ギャスタウン)の夜景

ホテル

今回泊まるのは、

ホリデイ イン エクスプレス バンクーバー メトロタウン (バーナビー) IHG ホテル

部屋は2人部屋(クイーンサイズのベッドが2台)

相部屋になる子はランダム?に決められているのか、初対面の子でした。

ただ、このツアーに参加している日本人は2人だけだったので、このペアになったのかも?

ちょっと緊張しますね~

広めで、清潔なお部屋で良かったです。

大きなショッピングモールが隣にあるので、明日買い物したり、夕ごはんを食べたりするのに便利そう。

次のブログはこちら👇

👇ポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

「カナダ高校留学」シリーズはこちら👇

2022.03-12 カナダ高校留学
▼ オススメのブログ ▼ けんけんぶろぐ留学に関することやTOEIC、英検、TOEFLなどの英語の資格関係について紹介しています!www.kenkemblog.com

コメント