【カナダ高校留学㉗】雪がいっぱい!(2022.11②)

2022.03-12 カナダ高校留学
スポンサーリンク

ジェラ公です。

11月になり、カナダでは本格的な冬に。

雪もたくさん積もっています!

👇1つ前のブログはこちら

スポンサーリンク

再びバンクーバーへ

仲良くしている日本からの留学生の子のホストファミリーがバンクーバーに買い物に行くということで、いっしょに連れて行ってもらえることになりました。

途中で休憩。

バンクーバーに到着。

バンクーバーはケロウナよりはだいぶ暖かい。(といっても寒いけど)

今回はホストファミリーの日用品のお買い物がメインなので、友達とショッピングモールをウロウロします。

この時期に行っておかないと、もっと冬になると雪が積もりすぎてクルマでバンクーバーに行くのが大変になったり、通行止めになってしまう時もあるそうです。

Multicultural Week(多文化週間)

カナダの高校のインスタグラムより

自分の国の文化を紹介します。

日本茶と

おまんじゅう

クリスマス準備

クリスマスまであと1か月。

ホストファミリーとクリスマスツリーを作るためのもみの木を伐りに行きました。

雪がいっぱい!

そり遊び~

たき火を熾して・・・

焼きマシュマロ~😊

あたりが暗くなってきて、「Fireworksをするよ。」ということで、しばし待ちます。

しばらくすると、火柱が!(1:15ぐらい~)

少しの間さようなら~

娘と同じ高校で留学してきている子たちは、1月末にカナダに来て、11月末で留学期間が終了となります。

「早く日本に帰りたい!」と言っている子と、「もっとカナダにいたい!」と言っている子が半々ぐらいらしいです。

無事、帰国しました。

高校のインスタグラムより

娘は「まだまだカナダにいたい派」。

みんなより1か月遅くスタートしたので、留学期間を特別に延長してもらい、今学期が終わるまではカナダにいることになりました。(1人で帰ってくることが確定)

次のブログはこちら👇

👇ポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

「カナダ高校留学」シリーズはこちら👇

2022.03-12 カナダ高校留学
▼ オススメのブログ ▼ けんけんぶろぐ留学に関することやTOEIC、英検、TOEFLなどの英語の資格関係について紹介しています!www.kenkemblog.com

コメント