【カナダ高校留学㉘】10か月のカナダ留学もついに最終月。最後まで楽しみます!(2022.12)

2022.03-12 カナダ高校留学
スポンサーリンク

ジェラ公です。

ついに12月。

10か月に渡る娘のカナダ留学も、最終月になりました。

カナダは本格的に寒いです。

ただ、帰って来てから娘に聞いたところ、風がないのでそこまで寒くは感じなかったとのこと。(5℃とかある日本のほうが、風が強くて寒く感じるらしいです。)

1月末から留学に来ていた同じ高校の子たちは、11月末にすでに帰国しました。

娘は、ビザの関係で1か月遅れの留学スタートとなったので、特別に1人だけ留学を今学期の終わり(12/16)まで延長してもらいました。

ビザがおりない顛末👇

あと3週間、カナダ生活を楽しみます!

👇1つ前のブログはこちら

スポンサーリンク

HAPPY BIRTHDAY!

娘は12月の初めが誕生日。

留学のスタートが1か月遅れて、とても残念な気持ちになったのですが、そのおかげで17回目の誕生日をカナダで迎えることができました。

パーティーの準備。

バースデープレゼントをたくさんもらいました~😊

みんな、Thank you!

少しだけ円高に!

娘がカナダに行った頃は、1カナダドルは90円ぐらいで、それでも去年まで(だいたい80円ぐらいだった)に比べて「円安やなぁ~😓」と思っていたのですが、

その後どんどん円安が進み、110円に!

留学生活には円安はキツイので勘弁してほしかったのですが、

11月になって急に円高になり、12月初めについに100円を割りました!

おみやげなど買わないといけないので、少しありがたいですね😄

街へおでかけ

慣れ親しんだケロウナの街とも、もうすぐお別れです。

「オゴポゴ」

オカナガン湖で目撃される水棲UMA(未確認動物)

スタバのカップもクリスマス仕様

クリスマス・イルミネーション

街中がたくさんのクリスマス・イルミネーションで、すごくキレイ。

教会

クリスマスパーティー

おうちで、ホスシスたちとクリスマスパーティー。

学校の友達たち

アイススケートの授業がありました!(娘はアイススケートは初めて)

やっぱり一番楽しかったのは「FOOD」。

料理を作りながら、そして食べながらたくさんおしゃべりしました。

そんな友達とも、まもなくお別れです・・・

最終授業日には、みんなとたくさん写真を撮りました。

みんな元気でね!

また会えるといいね!!

ありがとう!

最後の晩餐

カナダでの最後の夕食は、一番仲良くしていた友達たちと。

明日の朝早くに、いよいよ帰国の途につきます。

次のブログはこちら👇

👇ポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

「カナダ高校留学」シリーズはこちら👇

2022.03-12 カナダ高校留学
▼ オススメのブログ ▼ けんけんぶろぐ留学に関することやTOEIC、英検、TOEFLなどの英語の資格関係について紹介しています!www.kenkemblog.com

コメント