【2023.03 マニラ⑥】マニラで、台湾の名店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」1回目

2023.03 マニラ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

コロナが開けて、3年3か月ぶりの海外。初めてフィリピン・マニラにやってきました。

「コロナが開けたら、台湾に行きたいなぁ~。」と考えていたジェラ公たち。

台湾行きの特典航空券が出なくて、同じ20,000マイルで来れるのがマニラ。

ただし、マニラにした一番の理由は「鼎泰豊(ディンタイフォン)」が、コンラッド・マニラから直結の「モール・オブ・アジア」にあるのを発見したから。

ということで、フィリピン最初の食事は鼎泰豊です。

1つ前のブログはこちら👇

「なぜフィリピン?」はこの記事にあります👇

スポンサーリンク

モール・オブ・アジア(Mall of Asia)

「MOA」と呼ばれている超巨大モール。

いろいろなお店が入っています。

コンラッド・マニラからは渡り廊下で直結。

渡り廊下から、マニラ湾の眺望(左手がコンラッド)

夕日がキレイですね(マニラ湾の夕日は「世界三大夕日」)

モール入り口

とてもキレイなモール。お店がいっぱい!

アイススケート場や、アーチェリー場なんかもあります。(ボーリング場もあった)

このサンドイッチ屋さんは、カリフォルニアのディズニーに行ったときに買って食べたわ。

鼎泰豊(ディンタイフォン)

MOAが巨大すぎてなかなか見つけられませんでしたが・・・

ありました!

17:45ぐらいなので、まだあまり混んでいないみたいです。

ちょっとだけ待って、入店。

台湾とかでは90分待ちとかザラなので、これはいいですね!

メニューは写真付きで英語も書いてあるのでわかりやすい😄

昨年、カナダに留学していた娘。

フィリピンは英語圏なので、注文時に留学の成果を発揮!

2022.03-12 カナダ高校留学
▼ オススメのブログ ▼ けんけんぶろぐ留学に関することやTOEIC、英検、TOEFLなどの英語の資格関係について紹介しています!www.kenkemblog.com

小籠包(10コ)

350ペソ(850円)

※台湾では950円ぐらいなので、本場より安い😆

そして、ウマい😋

針生姜を添えて

トリュフ小籠包

初めて食べます。いっぺん食べてみたかった。

1コからオーダーできます。

1コ165ペソ(410円)。

普通の小籠包5コ分ぐらいのお値段!

でも、激ウマでした😋

エビチャーハン

知ってる人は知っている。

鼎泰豊はチャーハンもめちゃおいしいんです。

ジェラ公たちは絶対にオーダーします。

255ペソ(640円)

※日本では1,100円します

チンゲンサイ炒め

ニンニクが効いてておいしい。

200ペソ(500円)

サンミゲル・ライト

フィリピンのビール

95ペソ(240円)

お茶

台湾ではお茶は普通に飲めるのですが、フィリピンでは注文しないといけないようです。(お水は無料)

80ペソ(200円)

※おかわり自由

まとめ

世界のディンタイフォンなので、味はもちろん本場と変わらないし、サービスも一流。

マニラは他の地域に比べても割安です。

ビールが1本240円というとても良心的なお値段なのもいいですね😆

次のブログはこちら👇

👇ポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ジェラ公の海外珍道中日記 - にほんブログ村

フィリピンでのモバイルネットワークは楽天モバイル

海外でインターネットをつなぐには、WiFiルーターを借りたり、現地でSIMカードを購入する方法がありますが、「楽天モバイル」だと2GBまで無料・それ以後も1GBにつき500円で追加できるので、楽だし安くておススメです。

追加もポチっと簡単にできます。

楽天モバイルは、他の3社に比べて圧倒的に安いし、

auとローミングしたので、繋がりも改善されています。

「RAKUTEN LINK」アプリで通話すると通話料はかからないし、

「楽天市場」で買い物をするとポイントがアップ。

利用料金は楽天ポイントでも払える(期間限定ポイントも使える)ので、楽天スーパーセールやお買い物マラソンでたくさん期間限定ポイントをもらったら、携帯代がタダに。

というような感じで、いいですよ!

紹介で申し込むと、以下のようなキャンペーンがあるので・・・

「楽天モバイルに申し込もうかな。」と思った方は、以下のリンクから申し込んでもらえるとめちゃくちゃうれしいです!

楽天モバイル紹介キャンペーンはこちら

よろしくお願いします。

スポンサーリンク
2023.03 マニラ
スポンサーリンク
シェアする
ジェラ公をフォローする
ジェラ公の海外珍道中日記

コメント