ジェラ公です。
台湾2日目。台湾といえば鼎泰豊(ディンタイフォン)。
台湾以外でもよく行っていますが・・・
前回の台湾では「台北101」のお店へ👇
妻・娘2人台湾旅行時はそごうにある「復興店」で👇
イスラム教徒が多い、マレーシア・クアラルンプールの小籠包はポークでなくチキン👇
マニラの鼎泰豊は安くていいですね👇
今回は本店に行ってみます。
1つ前のブログはこちら👇
「るるぶ」・「まっぷる」は楽天マガジンで読み放題!(ジェラ公は楽天マガジンを契約しています)
鼎泰豊(ディンタイフォン)新生店
本場台湾の鼎泰豊(ディンタイフォン)で昼食。
本店は現在はテイクアウトのみなので、近くに新しく建てられた新生店へ。
最寄駅はMRT「東門」

ホテル最寄りの「中山國小」からは1本です。

東門駅からは3分



11:45ごろに到着したのですが、待ち時間が100分から120分とのこと。大人気ですね〜


ドアの外にあるカウンターで整理券をもらいます。

整理券(日本語😊)

こんな感じで表示があります。(スマホでも確認できます)

結局待ち時間は80分ほどで案内されました。
4階建ての3階のお部屋


酢と醤油は7:3(byゾロ)
鼎泰豊のオススメは3:1
まぁ、あまり変わらんか(笑)

注文はスマホでします。
日本語でできるし、明朗会計でわかりやすくていいですね😊


小籠包
10個 NT250(1150円)

間違いのないおいしさ!
ヘチマとエビ入り小籠包
10個 NT360(1350円)


山蘇炒め
NT370(1700円)
初めて食べた。台湾の野菜らしい。シャキシャキでおいしい。

豚肉チャーハン
NT220(1000円)
娘はえびが好きではないので、これ。

えびチャーハン
NT270(1240円)

えびがゴロゴロ入っていて、めちゃウマい😊
えびと豚肉チャーハン
NT330(1500円)

両方入っているのはいいですね~
※ジェラ公は「えびチャーハン」が、このチャーハンの薄めの味付けに一番マッチしてると思うのでオススメです。
さすが鼎泰豊はどれもおいしいし、キレイだし、ホスピタリティもいきとどいていますね


お会計はNT2,255(10,300円 サービス料10%含む)

今日もおいしかった😄

鼎泰豊 信義店
いま食べた「新生店」の近くに本店の「信義店」があります。

以前はふつうにお店だったらしいのですが(妻はここで食べたことあり)、今はテイクアウト専門になっています。



まとめ
世界に誇る台湾の名店「鼎泰豊」。味だけでなくホスピタリティも超一流です。
実質本店となる「新生店」は大混雑でしたが、清潔でトイレもキレイで、台湾で鼎泰豊に行くならやっぱりココかなと思いました。
次のブログはこちら👇
👇ポチっとお願いします。

にほんブログ村
コメント