2020年9月 購入品レビュー

お買い物
スポンサーリンク

ジェラ公が2020年8月に、ネット上で購入したものを紹介します。

9月の初めは「楽天スーパーセール」が開催されていましたので、いろいろ買いました。

▼楽天はキャンペーン中にお買い物するとさらにおトク▼

スポンサーリンク

【楽天市場】Anker Soundcore Life P2(完全ワイヤレスイヤホン)


iPhone SEを購入して、イヤホンジャックが無くなりました。

また、コロナでマスクを常用していますが、着脱の際にイヤホンコードが邪魔やなぁと感じていたので、TWS(完全ワイヤレスイヤホン)を購入しました。

購入して2週間で、充電ケースを紛失したのですが、Ankerが神対応!

その神対応を含む、くわしいレビューはこちら👇

Anker Soundcore Life P2」を購入するにあたって、トーマス氏のYouTubeを参考にしています。

👆トーマス氏のYouTubeは超おススメです!

ここでも紹介しています👇

ジェラ公は、9月の「楽天スーパーセール」で購入したため、5099円で楽天ポイントもいっぱいついたのですが、普段はアマゾンのほうが安いようです。

【楽天市場】アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)リュック UAアンディナイアブル3.0


マチが大きいので、見た目よりも(見た目も大きいですが)たくさん入ります。

前ポケットの中が広く、ハイカットのバスケットシューズでも入るので、シューズケースを持つ必要がなく、さらに多くの荷物が入ります。

軽く、肩ベルトもしっかりしていて、さすがアンダーアーマーやなぁと思えるリュックです。

【楽天市場】L-テアニン 200mg 120粒(2個セット)


ジェラ公(夫)はお酒をよく飲むので、「オルニチン」のサプリメントを摂っていますが、同時にとったほうがよいとされている「アルギニン」や「シトルリン」のサプリメントも最近摂るようになりました。

さらに調べていると、「テアニン」という成分もジェラ公にはいいかなと思いました。

テアニン

テアニンはアミノ酸の一種でグルタミン酸のエチルアミド誘導体のこと。茶葉を被覆して遮光すると葉におけるテアニンの代謝が抑制されるので、茶葉に多く蓄積されます。

このテアニンにはリラックスの指標である脳波のα波を増加させ、反対に緊張や不安、イライラの指標となるβ波を減少させる働きがあることからリラックス効果が期待できるとされています。

また、寝る前にテアニンを飲むことで寝つきが良くなり睡眠時の中途覚醒や起床時の疲労感の有無などが改善されたという報告もあります。その他にも、集中力アップ効果やPMS(月経前症候群)、更年期障害にも効果があると言われています。

効果の実感

ジェラ公は「睡眠時無呼吸症候群」で夜中によく目が覚めるので(マウスピースをつけてマシにはなっている)、試してみました。

飲んでいなかった時よりも深い眠りが得られている実感があるので、続けようと思います。

【楽天市場】Legare(レガーレ) 長財布 メンズ


財布を買い替えようと思い、カードをたくさん持ち歩いているので、カードがたくさん入りそうなのを選びました。

それでもパンパンなので、もう少しカードを精選する必要があるかも?

小銭入れが大きく開くところがいいですね。

【楽天市場】1本=100.3円(税別)サントリ-HD からだを想うオールフリー(機能性表示食品) 350ml×24本×2ケース (48本) ノンアルコールビール


リピです。

6本に1本試供品が付いていたものは無くなっていたので、通常の24本入りです。

ローズヒップ由来“ティリロサイド”の働きで内臓脂肪を減らす、「からだ想うオールフリー(機能性表示食品)」。 機能関与成分「ローズヒップ由来“ティリロサイド”」は、ローズヒップ果実から抽出した自然素材。 渋みなどがない自然な味わいのため、ビールテイストを邪魔しません。

オールフリーと変わらない味わいで、休肝日にぴったり!

4種のナッツ 850g ミックスナッツ 無塩 有塩が選べる 素焼き ハッピーミックスナッツ 4種のミックスナッツ


リピです。

ナッツは「オメガ3脂肪酸」を豊富に含んでいて、体にいいらしいので、最近お酒のおつまみに食べるようにしています。

が、結構高いよな~と思っていたら、楽天でとてもコスパがいいのを見つけたので早速購入。

無塩と有塩が選べ、ジェラ公は有塩にしましたが、よい塩加減でおいしい。送料無料なのもいいですね。

【楽天市場】アサヒスタウト小瓶 334ml ×30本


リピです。

「アサヒ スタウト」はアサヒビール吹田工場でのみ、作られています。

職人が、自分たちの技術を向上させるために作っているらしいので、大量生産はしていません。

アルコールは8%と少し高め。しかし、他の黒ビールを全く相手しない深いコクと味わいがあります。この黒ビールを一度飲んだら、他の黒ビールは飲めなくなってしまうぐらいの旨さ!

一度飲んでみてください。

コメント