【2015-2016 オーランド 9日目】オーランド(MCO)➡シカゴ(ORD)➡成田(NRT)➡伊丹(ITM)で帰ります。

2015.12-2016.01 オーランド
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

「もう帰らなあかん日」になってしまいました。

スポンサーリンク

オーランド国際空港

今回の旅程表。

発券当時は、7:20発ですが、7:02発に変更になっています。

2年前・4年前の、空港につくのが遅すぎて乗れなかったという教訓をいかして、予定通り3:00(日本時間17:00)に出発したので、7:02発のオーランド➡シカゴにちゃんと乗れました。

シカゴ・オヘア国際空港

シカゴはオーランドとうってかわって、雪が積もっています。まぁ緯度的には沖縄から北海道に来たみたいなものですからね。

シカゴのラウンジはお酒は有料、食べ物もほとんどなく、ただ時間潰しするための場所ですね😔

妻と娘はフルーツ大好きなので、それなりに楽しんでいます。

※当時は、アルコールはバーカウンターでということだったので、「有料かぁ~」と思い込んでいたのですが、その後いろいろなラウンジをめぐっていたら、けっこうバーカウンターでオーダーしても「ビールは無料」というところが多いので、もしかしたらビールは無料やったのかもしれません。この当時は経験値不足ですね😩

NH11 シカゴ・オヘア(ORD)➡東京・成田(NRT) プレミアムエコノミー

シカゴ10:45(日本時間1:45)発で成田に向かいます。成田着は15:00予定です。

今回も、SFCの特典で、プレミアムエコノミーにアップしてくれました。

周りを見たら空席だらけなので、真ん中ブロックの4人席を1人で使っています。(ただしプレミアムエコノミーはアームレストが上がらないので、いわゆる「エコノミーフルフラット」にはできません。)

今回、プレエコにアップしたのはSFCの2人のみで、あとの2人はエコノミーのままです。

以前ならゴールドメンバーの家族全員アップしてくれましたが、今は当人の2名しかしてくれません。こんなに空いてるんだから・・・と思ったりもしますが、ルールが変わったのだから仕方ないですね。

プレエコなので、シャンパンがあります。いつものプレモルとともにいただきます。

機内食1食目。ANAのエコノミーの機内食はハズレがないです。そばとかも久しぶりでおいしいです。

食事を終えて、帰りはこの後運転もないので、ビール・シャンパン・ワイン・日本酒と好き放題オーダー。

また、エコノミーではオーダーできない、カップそばとスープもいただきます。

ちょうど半分ぐらいですね。アラスカ上空を飛んでいます。

この後、夫は寝落ちして、2回目の機内食は食べずに終わってしましました・・・😅

定刻より少し遅れて、成田に着きました。

「YOUは何しに日本へ?」の取材陣がいるかと思いましたが、出会いませんでした(笑)

東京・成田(NRT)➡大阪・伊丹(ITM)➡自宅➡妻実家

成田の「ANAアライバルラウンジ」でシャワーを浴びて、おにぎりとビールを食べて飲んで、17:00発の伊丹行きに乗り、20:00に帰宅。

その後、妻の実家に、じいちゃんを送る&年始の挨拶。そのまま泊めてもらって、夫は翌日初出勤。

妻と娘は今晩も実家に泊まるとのことで、夫の晩ごはんはこれです。

海外にいるときは、全く日本食が恋しくなったりしませんが、帰国すると無性におすしが食べたくなるのです。

スーパーの安いおすしですが、うまい!

【2015-2016 オーランド 了】

コメント