【2019-2020 ディズニーワールド(WDW)4日目③】ディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート&スパ(ヴィラ:デラックス・スチュディオ)

2019.12-2020.01 ディズニーワールド(WDW)
スポンサーリンク

ジェラ公です。

グランド・フロリディアンに戻ってきました。いよいよ入室です。

1つ前の記事はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

ディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート&スパ(ヴィラ棟)

ディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート&スパ

贅を尽くしたこのベイサイド・リゾートは、ビクトリア朝時代の優雅さと現代的センスを併せ持ったフラグシップホテルです。ディズニーの名曲やジャズなどの生演奏を楽しめる豪華なロビーはのんびりするのにも最適です。また、白い砂浜での日光浴や最高級スパ、シンデレラ城の上空を彩る花火も心身を癒してくれます。無料のリゾート・モノレールでマジックキングダム・パークまでわずか1駅という便利な立地も魅力です。

https://disneyparks.disney.go.com/jp/disneyworld/hotels/grand-floridian-resort-and-spa/

今回、DVCのポイントでの利用ですが、グランド・フロリディアンはWDWで最も格式が高いので、ポイントも高く、1ベッドルームの部屋はちょっと無理で、「デラックス・ステュディオ」の3泊にしました。

チェックイン時にマジックバンドを渡されています。

これを使えば部屋は開きますので、フロントに寄る必要はありません。

マジックバンドとはWDW内で、ゲスト一人ひとりの情報が入っているもので、これがリゾートの部屋のキーになるし、ファストパス(正確にはファストパスプラス)の情報も入っていて、これをピッとすればいいし、クレジットカードに紐づけておけば買い物の支払いもできます。

今回の部屋は1階です。

マジックバンドで「ピッ!」

エクストラベッドを出します。

ベランダ

シンクと電子レンジと小さい冷蔵庫あり。

洗面所

シャワーはレインと可動式の2つ

腰掛けあり

ユニットバス

ベッドにあったメッセージ

この部屋には洗濯機がないのですが、4階にランドリールームがありました。

携帯に終了アラームが送られてきます。

本日の夕食

部屋で休憩後、買い出しに。

通いなれた、昨日まで泊まってたところにあったPublixに行こうかなと思っていたのですが、Publixはフロリダで幅を利かせてるので、ネットで調べるともっと近くに別の店がありましたので、初めて来ました。

いつものお店より新しめでキレイなお店でした。

本日のお買い上げ品。

今日からはミニキッチンでコンロやオーブンがなくレンジだけなので、夕食はレンチンなどで済ませます。

マジックキングダムの花火

夕食を食べていると、22:00になって外からドーンドーンという音が。

もしやと思い外に出てみると、マジックキングダムの花火が‼️(それもパークでかかっている音楽もスピーカーから流れていました)

動画(2分4秒)

grandfrolidianmkfirework

期待してなかったのでうれしい誤算です😄

次の記事はこちら

コメント