【2019-2020 ディズニーワールド(WDW)4日目②】DVCの新しいリゾート「リビエラ・リゾート」見学&WDWの新交通システム「スカイライナー」に乗ってみた!

2019.12-2020.01 ディズニーワールド(WDW)
スポンサーリンク

ジェラ公です。

ホテルを探索しおわってもまだメールが来ないので、9月29日から運航開始した「スカイライナー」(パークやリゾート間をつなぐロープウェイ)に乗りにいこうということになり、せっかくなら新しくできた「リビエラ・リゾート」も見に行こうとなりました。

1つ前の記事はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

3年ぶりのWDWで・・・

今日は、パークに入るつもりはありません。

ディズニー大好き妻は、毎月「ディズニー・ファン」という雑誌を読んだり、フェイスブックでディズニーファンが集まるグループに入ったりして、常にディズニーの情報を集めています。

今回、3年ぶりにWDWに行くにあたって集めた情報から、新しくできた次のことをやってみたいと思っていました。

1.ハリウッドスタジオの「スターウォーズ・ギャラクシーズ・エッジ」

2.ハリウッドスタジオの「トイ・ストーリー・ランド」

3.アニマルキングダムの「アバター・エリア」

4.ハリウッドスタジオ「カーズのショー」

5.スカイライナー

6.リビエラ・リゾート

今、時間があるので、「リビエラ・リゾート」の見学と、「スカイライナー」体験に行くことにしました。

ディズニー・リビエラ・リゾート

まずは「リビエラ・リゾート」に行き、そこから「スカイライナー」が出ているので、それに乗ろうということになりました。

グラフロ→(ボート)→マジックキングダム→(バス)→リビエラ

のルートで向かいます。

※ディズニー内を移動する乗り物は無料

グラフロを見ながら進みます。

これが泊まるヴィラ棟

ボートは途中、ポリネシアン・リゾートに寄りました

右がコンテンポラリー・ホテル
左がベイ・レイク・リゾート

マジックキングダムに到着

マジックキングダムからグラフロ方面

何度も来たことがあるのですが、床タイルがこんな風になっているとは知りませんでした。

マジックキングダムの前まで来て、入りません😅

バス乗り場に向かいます。

ミニーのクルマ(ミニーバン)。

Lyftのサービスですので、これは有料です。

リビエラ・リゾート行きのバスが来ました。

リビエラ・リゾートに到着。ここは12月16日から宿泊できるようになった、できたてホヤホヤのリゾート。

森進一は関係ないみたいです😁

スカイライナー

DVCのカウンター

ディズニーバケーションクラブ(DVC)も熱心にセールスしてて、部屋を見せてくれました。

エクストラベッドが壁から出現

シャワーは、腰掛けつき

バスタブもいい感じ

ステュディオのエクストラベッド

ステュディオのミニキッチン

ステュディオのお風呂はユニットバス

エレベーターホールの床のこの模様…

5つのキャラクターが隠れています❗

リビエラの中庭

スカイライナー

リビエラにいる間にメールが届いて、グランドフロリディアンの部屋に入れるようになりました。

これから「スカイライナー」に乗って帰ります。

リビエラの1階(日本的には2階)からスカイライナーの乗り場へ行けます。

リビエラ→(スカイライナー)→ハリウッドスタジオ→(バス)→グランドフロリディアン

「カリビアン・ビーチ・リゾート」で1回、乗り換えがあるのですが、とてもスムーズで、眺めもよいし、何より待ち時間がないのがいいですね。

ディズニーは楽しいしかけをどんどん作ってくれますね❗(入場料もどんどん上がっていますが😅)

ハリウッドスタジオに到着。

バスでグラフロに帰ります。

次の記事はこちら

コメント