【2019-2020 ディズニーワールド(WDW)6日目②】ハリウッドスタジオの新しくできたエリア「トイ・ストーリー・ランド」&「スターウォーズ・ギャラクシーズ・エッジ」。

2019.12-2020.01 ディズニーワールド(WDW)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

ハリウッドスタジオは、ジェラ公たちが一番お気に入りのパークです。

そこがバージョンアップしているので、とても楽しみにして来ました。

1つ前の記事はこちら

スポンサーリンク

ハリウッドスタジオ

「スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」のバーチャルQライン登録と、娘のゲスト・リレーションでのミッションを終えました。(1時間ぐらいかかりました)

今日の最初のファストパスは、10:30~11:30の「スター・ツアーズ」ですので、さっそく向かいます。

11:00 スター・ツアーズ(ファストパス)

2019年12月、新しい映画の公開に合わせてアップデートされた「スター・ツアーズ」。

ファストパス・プラスを「ピッ!」しています。

このあと、トイ・ストーリー・ランドに向かいます。

トイ・ストーリー・ランド

道をまっすぐ進むと、先が行き止まりになっています。(以前は抜けられました)

この右側の建物が、もともと「トイ・ストーリー・マニア」の入り口だったところ 。

インクレディブルのキャラクターグリーティングの場所になってしまったようです。

右に曲がると「トイ・ストーリー・ランド」の入り口です。

この先は行き止まりでしたが…

「トイ・ストーリー・ランド」に。

11:30 トイ・ストーリー・マニア(ファストパス)

入り口が建物の裏側に移動してました。

人が少ない !😲

ジェラ公たちが大好きなこのアトラクションですが、スターウォーズができたおかげか、今まででは考えられない短い待ち時間です😄

11:55 トイ・ストーリー・マニア

続いてスタンバイで乗ります 。

待ち時間は65分です😄

並んでいる途中に」、こんなお知らせがスマホに届きました。

今朝、バスでハリウッドスタジオに来るときに、反対車線のマジックキングダム方面が大渋滞しているのを見ましたが、13:00の時点で入場規制になってしまったようです。

スターウォーズ・ギャラクシーズ・エッジ

ハリウッドスタジオに新しくできた「スターウォーズ・ギャラクシーズ・エッジ」に移動。

13:20 ミレニアムファルコン:スマグラーズ・ラン

話題の「ミレニアムファルコン:スマグラーズ・ラン」はファストパスがないので、スタンバイで並びます。(90分待ち)

ミレニアムファルコンに乗り込みます。

パイロット・ガンナー・エンジニアに分かれて楽しむこのアトラクション。

3つの役割のどれに当たるかは毎回ランダムなので、何度でも楽しめる、とのことですが、夫と娘の苦手な「屋内型ライド系アトラクション」で、酔います。

USJのハリーポッターや昔あったバックトゥーザフューチャー、あとディズニーのスターツアーズ(さっき乗りましたが、実は苦手です。)などが好きな人にはいいですね。

今回、夫と娘はエンジニアだったこともあり、ダイレクトな操作感もないので、あまり楽しくありませんでした。妻はガンナーで、楽しいと言っていましたが、夫はこの待ち時間でこんな感じだったら、1回乗ったらもういいわという感じです。

まぁ、パイロットだったらもっと楽しいのかもしれませんね。

このあと、「スターウォーズ・ギャラクシーズ・エッジ」を散策。

スターウォーズ好きにはたまらない雰囲気の場所です‼️

「スターウォーズ・ギャラクシーズ・エッジ」についてのまとめは、こちら

14:50 トイ・ストーリー・マニア

カウントダウンに備えて、夕方に一度ホテルに帰ることにしていましたが、16:00から配り始めるカウントダウン用のハットとホーンをもらってから戻ろうということにしていました。

「ミレニアムファルコン:スマグラーズ・ラン」が終わったのが14:30だったので、あと1時間半ほどでしたので、もう一度「トイ・ストーリー・マニア」に並びました。

並びながら、作ってきたおにぎりを食べます。

電子レンジでお米を炊く容器を持ってきています。

夫の点数、1回目191,800点 2回目150,000点 3回目188,800点

20万点の壁はなかなか厚い😅

Player 1が娘で2が妻。妻の側が機械の調子が悪くて、上のほうが撃てないとのことで、こんなのにあたってしまうと残念ですね😢

16:00になると、カウントダウンに向けて、ハットとホーンが配られ始めました。

無事、GETしました。

16:40 いったんホテルに戻り休憩。

19:30からもう一度ハリウッドスタジオに向かう予定です。

次の記事はこちら

コメント