【2019-2020 ディズニーワールド(WDW)9日目】午前中、ボードウォークのプールで遊び、午後からは「アニマルキングダム」へGO!

2019.12-2020.01 ディズニーワールド(WDW)
スポンサーリンク

ジェラ公です。

昨日は遅かったし、今日の最初のファストパスは15:30だし、「ボードウォークリゾート」のプールにはなかなかのスライダーがあるし、今日は29℃と暖かいし、で、午前中はプールで楽しむことにしました。

1つ前の記事はこちら

スポンサーリンク

朝食

クロワッサンが無くなり、今日からは新しいパン。

クロワッサンはしょっぱかったので、このパンのほうがいいですね‼️

「ボードウォーク」のプール

プールに来ました。

一番深いところは1.4mあります。

スライダー楽しい‼️

動画(13秒)

boardwalk pool

ジャグジーもありました!

今回は利用していませんが、プールサイドでお酒を飲んだり、軽い食事をとったりもできますね。

11:30ごろまで楽しみました。

昼食

カップ麺と、昼B😁

デザートはアイス。

この「エスプレッソ・チップ」はホンマにおいしいですよ!

ディズニー・アニマルキングダム

アニマルキングダムへはシャトルバスで

今日はアニマルキングダムに行きます。
アニマルキングダムは、アトラクションがそんなにいろいろあるわけじゃないので、今までも朝から行ったら15:00ぐらいには帰っていて、いつも「もう来なくていいやろ。」と思う場所なのですが、前回2016年に行った後、2017年に「アバター」のエリア(パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター)ができ、新しく2つのアトラクションが追加になったので、行くことにしました。

最初のファストパスが15:30の「ライオンキング」のショーなので、これに間に合うように昼食後14:20に出発。

行き先案内が「ANIMAL KINGDOM」と「HAKUNA MATATA」の相互表示。

「ハクナマタタ」とは、スワヒリ語で「心配ない」・「くよくよするな」・「どうにかなるさ」などの意味で、ライオンキングに登場する、ミーアキャットのティモンとイボイノシシのプンバァがモットーとしている言葉です。

「心配ないさ~!」

アニマルキングダムに到着

いつもはクルマで来ていたので、シャトルバスで来たのは初めてです。ちょっと新鮮。

「アニマルキングダム」エントランス

アニマルキングダムのMAP

アニマルキングダムの象徴「Tree of Life」

まずはAfricaエリアへ向かいます。

アイスが売っています。

ミッキーのアイス、$6もします。以前買ったことがあるのですが、こんなにしたかなぁ?

今日は買いませんでした。

16:00 フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング(ファストパス)

16:00開始の「ライオンキング」のショー。 ファストパスでは15:30~15:45にエントランスに来るようにとのこと。

本日は10回公演。

15:25に到着。

「ライオンキング」はアニマルキングダムでは絶対外せないアトラクションで、これだけ見て帰っても惜しくないぐらい、レベルの高いミュージカル的なエンターテイメントショーです。

動画(36秒)

LIONKING 1

動画(36秒)

LIONKING 2

動画(3分6秒)

LIONKING 3

ライオンキングは、いつ見てもすばらしいですね❗

大発見!

アニマルキングダムの中のお店の前に、オブジェ的な感じで置かれている自転車。

チェーンもついていません。

何気なく見ていたら、後輪の泥除けに「DAIWA CYCLE」のシールが!

ダイワサイクルは、大阪を中心に全国展開する自転車屋さん。ウチの近所にもあります。

こんなところでお目にかかるとは・・・😄

大阪府警の防犯登録のシールがあるので、どうやらやはり大阪出身みたいです。

どんな経緯でここに来たんでしょうね?

まぁ、ジェラ公たちの中では大発見でした!😁

16:50 キリマンジャロ・サファリ(ファストパス)

ファストパス2つめは「キリマンジャロ・サファリ」。

アニマルキングダムには動物が住んでいて、サファリパークのようにバスに乗って見て回ります。

カバ

ワニ

キリン

動画(11秒)

キリマンジャロサファリ(キリン)

動画(8秒)

キリマンジャロサファリ(フラミンゴ)

動画(5秒)

キリマンジャロサファリ(チーター①)

動画(4秒)

キリマンジャロサファリ(チーター②)

動画(3秒)

キリマンジャロサファリ(チーター③)

動画(5秒)

キリマンジャロサファリ(ライオン)


今までは午前中ばかりだったので、夕方に乗るのは初めてでしたが、この時間帯のほうが活動的だと思いました。

パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター

続いて「パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター」に移動。ここが新しく(と言っても2017年)にできたエリア。

17:45 ナヴィ・リバー・ジャーニー

まずは「ナヴィ・リバー・ジャーニー」。

115分待ちと、次の「アバター・フライト・オブ・パッセージ」のファストパスの時間(18:35~19:35)と微妙でしたが、60分ほどで乗れました。

ボートに乗ってアバターの世界を進みます。「イッツ・ア・スモールワールド」みたいな感じ。

3Dホログラムがキレイだったり、人形(ロボット)の動きがとてもなめらかだったりしますが、何かあっさりな感じで、もう乗ることはないでしょう😅

動画(7秒)

アバター ジャーニー
18:45 アバター・フライト・オブ・パッセージ(ファストパス)

そして、ファストパス3つめは「アバター・フライト・オブ・パッセージ」。

明るいと、エントランスはこんな感じです。

大人気で評価の高いこのアトラクション。

アバターと脳やらDNAを入れ替えて(リンクさせて)どうたらこうたら…

ただ、屋内型ライド系なので、夫と娘は酔うので苦手なタイプかな、と。

ディズニーの「ソアリン」とユニバの「ハリーポッター」そして、上海の「TRON」を混ぜた感じかな?(足して、うまいことレベルアップさせた感じです。)

途中でやっぱり酔って、ちょっと気分が悪くなりましたが、うわさに違わず楽しかったです。

これなら、酔うけどまた乗りたいなと思いました。

19:35 エクスペディション・エベレスト

「エクスペディション・エベレスト」は、後ろ向きにも走るちょっと激しめのコースター。

こんな感じのコースター。

イエティが現れて、レールを壊したので、コースターが逆走するという設定

動画(5秒)

エクスペディション・エベレスト イエティ

20:15 カリ・リバー・ラピッド(2回連続)

「カリ・リバー・ラピッド」という急流下り。

ずぶ濡れになるだろう、と乗るのを最後にしていました。

ずぶ濡れになるので、荷物は無料ロッカーにあずけます。(2時間無料)

わずか10分待ちだったので、2回連続乗りました。どれだけ濡れるかは運次第ですが、やっぱりずぶ濡れ。

これで、アニマルキングダムはほぼ体験。

今日も1日楽しみました‼️

夕食

今日もステーキディナー。

リブアイ

テンダーロイン

リブアイとテンダーロインをシェア

あー、あと1日か…😔

コメント