【2019.03 台湾 1日目】鼎泰豊(ディンタイフォン)とタピオカティーで大満足! 

2019.03 台湾
スポンサーリンク

ジェラ公です。

飛行機はほぼ定刻通り、台北桃園国際空港に到着。

これから台北市内に移動します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

台湾上陸

台北桃園空港

荷物をピックアップして、WiFiルーターを借ります。

これまでは日本の国内でWiFiルーターを借りていきましたが、今回、台湾の旅行会社「KKday」のホームページから予約して、台湾受け取りにしてみました。

1日わずか181円! その上データ無制限! 速度も十分で、滞在中不満に感じたことはありませんでした。おススメです!

【台湾】4GポケットWi-Fiレンタル(無制限+速度低下無し):桃園国際空港 受取・返却

ホテルへ

桃園空港からホテルへはMRTで移動。暑いです😃23℃。

チケットは「KKday」で購入するとおトクです。

【外国人限定】桃園メトロ空港線 割引乗車チケット各プラン(桃園空港受取)

桃園空港からホテルの最寄駅「中山國小」駅に向かいます。

「三重」駅でメトロに乗り換え。

1時間半ほどで「中山國小」駅に到着。

ホテルまでは徒歩5分ぐらい。

今回のホテルは「イースト ファン ディー ホテル (東芳蒂旅店)  
East Fang Di Hotel 

イースト ファン ディー ホテル (東芳蒂旅店) East Fang Di Hotel

駅が近く安くて、夜になるとすぐ近くに「雙城街夜市」というこじんまりとした夜市がたつのでいい場所にあるのですが、風呂にシャワーカーテンがないし、壁がとても薄いなど、価格なりです。あまりおススメはしません。

実は4年前、このホテルの向かい側にある 「グッドライフホテル(上樺旅桟)」に泊まったのですが、こちらの方がおススメです。

グッド ライフ ホテル – シャン フア(Good Life Hotel – Shang Hwa)

夕食

鼎泰豊

ホテルでちょっと休憩すると、お腹が空いてきました。娘に「何食べる?」と聞いてみたところ、「鼎泰豊!」と即答。ということで、さっそく「鼎泰豊 復興店」へ。

「そごう」の地下にあります。ホテルからは4駅。

大混雑です。やっぱり人気がありますね!

60分待ちと言われました。

娘のお目当て、タピオカティー

娘が「待ち時間にタピオカティーを飲みたい!」ってことで、お店を探してウロウロ😙

「珍珠」というのがタピオカのこと。

娘曰く、「こっちのMサイズは日本のLサイズぐらいやし、タピオカの量も断然多い!」とご満悦。

再び、鼎泰豊

鼎泰豊に戻ると、すでに順番が来ていたので入店できました。

出来上がりが待ち遠しい・・・

小籠包は最高!😃 すぐに無くなる・・・ 😭😭

実は鼎泰豊は、チャーハンも絶品なのです。娘は「豚肉チャーハン」、妻は「えびチャーハン」。

えびがゴロゴロ。スゴ!😛

ごちそうさまでした!

帰り道。おいしそうな果物たち。

ホテルに到着。

SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする
スポンサーリンク
2019.03 台湾
スポンサーリンク
ジェラ公をフォローする
ジェラ公の海外珍道中日記

コメント