【2019.03 台湾 4日目】台湾ラストデイ。スーパーでテンションアゲアゲ!

2019.03 台湾
スポンサーリンク

ジェラ公です。

台北4日目、明日帰国するので現地最終日です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

「世紀豆漿大王(スージー ドウジャン ダーワン) 」で朝食

最後の街での朝食😃

1kmぐらいなので、歩いて向かいます。

「雙連」駅の2番出口を出てすぐにお店はあります。お店の近くには「雙連朝市」の露店がズラリ。

学業・出世の神さまをまつる「文昌宮」

15分ほど歩いて、「世紀豆漿大王」に到着。

「鹹豆漿(シェントウジャン)」 ・・・あたたかい塩味豆乳スープ(ちょっとおぼろ豆腐みたいになっている)

「油條(ユウティアオ)」・・・揚げパン

「蛋餅(タンビン)」・・・卵焼きを小麦粉の皮でクレープみたいに巻いたもの

「蘿蔔糕(ルオボーガオ)」・・・ 大根餅

「飯糰(ファントヮン)」・・・台湾式のもち米のおにぎり。油條や肉髭(お肉のでんぶ)などが入っている

「冰豆漿(ビン ドウジャン)」・・・冷たい豆乳

「カルフール」でお買い物

朝食の後、歩いてスーパー「カルフール」に向かいます。

10分ほどで到着。

旅行に来ると、必ず現地のスーパーに行きます。スーパー大好き!😄テンションが上がります😁

台湾のビールはライトなテイスト。

台湾名物のフルーツビール。


このメンマがピリ辛でおいしい!

かわいい練り物が売ってます。

夫の大好物のからすみも買ってあげました。

今日は荷物持ち(夫)がいないから、あまり買えないと肝に命じてたのにカートを走らすと我を忘れてた・・・😅

台湾で初めてTAXフリー手続きしました😝

ホテルに歩いて帰ったけど、荷物が重い・・・😅

「思慕昔(スムージー)」 でかき氷

ホテルで小休止。した後、3時のおやつにかき氷を食べに。

FBで知り合った人たちに、「台北行ったらぜひこれ食べて!」とすすめられていたのが、台湾風お好み焼き葱油餅( 葱抓餅ツォンヨゥピン)。

その名店「東門」駅近くの「天津葱抓餅(ティェンシンツォンジュアビン)」に向かいます。

鼎泰豊 本店

東門駅近くの「鼎泰豊」本店の前を通ります。さすがに3時過ぎにはあまり並んでる人がいなかった。

天津葱抓餅(ティェンシンツォンジュアビン)

お目当てのお店。行列ができていました。

思慕昔(スムージー)

「天津葱抓餅」の道を挟んで向かい側にある「思慕昔(スムージー)」。

妻はずっと昔に台湾に来た時、友人とこのお店に来ました。
まさか斜めまえにあるなんて😅

ここでおやつタイム!😁

雨が降ってきて寒い中かき氷です😁

10年以上前に来たことがありますが、当時も同じ時期にきた時はマンゴーが旬ではないからとイチゴを食べたなぁ~。

今日はマンゴーとタピオカの入ったかき氷😄

娘とシェアしました。おいしい!

「老牌 山東水餃大王」で夕食

ホテルに戻り、夕食をどうしようかなと考えていましたが、ホテルの近くでにぎわっていたこのお店、ググってみたら口コミもいい感じだったので、入ってみました。

日本語メニューあり

豚肉と野菜のあんかけ丼

揚餃子・チャーハン・空心菜

おなかいっぱい!おいしかったです。

SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする
スポンサーリンク
2019.03 台湾
スポンサーリンク
ジェラ公をフォローする
ジェラ公の海外珍道中日記

コメント