【2019 JGC修行 第1弾 KULタッチ④】クアラルンプール(KUL)➡成田(NRT) JL724 プレミアムエコノミー&成田➡羽田 空港間移動で伊丹へ

2019.01-12 JAL JGC修行
dav
スポンサーリンク

ジェラ公です。

クアラルンプール国際空港に滞在5時間。「KULタッチ」で成田に向かいます。

復路はクアラルンプール発券のプレミアムエコノミーです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

JL724 クアラルンプール(KUL)➡成田(NRT) 

JL724 プレミアムエコノミー

クアラルンプールでのラウンジ調査を終え、日本へ帰ります。

クアラルンプールからの折り返し便、JL724は定刻の22:50(日本時間は23:50)より少し遅れて22:54にゲートを出発しましたが、その後スムーズに行って、23:05に成田に向けて離陸。到着予定は6:45。6時間55分のフライトです。

この便はクアラルンプール発券のプレミアムエコノミー。2-3-2の中央3の通路側が夫の席です。

プレエコに関してはJALのほうがANAより席の仕様はいいですね。

安定飛行に入ってすぐに照明が落とされ、軽食が配られました。

シャンパンとプレモル。

シャンパンは、ビジネスのよりもこっちのほうがおいしいと感じます。庶民だからかな?(^-^;)

夜行便は、食事の楽しみがないのが残念なところ。

ペリエ(レモン入り)を飲んで寝ましょう❗

やっぱり夜行便はキツいですね。到着2時間ほど前に食事で起こされるので、寝られる時間は3時間ぐらい、それも熟睡ではないので。

起きぬけの朝食。

味はまずまずです。ANAのほうがおいしいかな?

そうこうしている間に、着陸態勢に。飛行中はだいぶスピードが出てて(対地速度1050km/h以上)、成田には早めの6:18着陸のゲートに6:24着です。このあと羽田への空港間移動があり、結構タイトなスケジュールなので、早く着いてくれるとありがたいです。

成田➡羽田 空港間移動

成田に無事到着。

成田から羽田に初・空港間移動です。
一番楽なのはリムジンバスですが、3100円と結構な運賃。

京成線と京急線を乗り継げば、1787円なのでこれを選択。

途中「泉岳寺」で乗り換えがあります。

7:06発で到着は8:58と、1時間52分もかかるなかなかの長旅😅

羽田に到着

羽田で国内線チェックイン

成田➡羽田の空港間移動はしんどいですね😧今日は平日のため、都心に入って車内は通勤ラッシュで大混雑。最初から乗っているので座れているのですが、トランクを持っているので、気をつかいます。

成田に早く着いたので、羽田にも9:00には到着。羽田➡伊丹は10:30発なので、計画時にはギリギリかなと思っていたのですが、ちょっと余裕ができてホッと一息。

POWER Lounge NORTH

羽田に早く着いたので、羽田のカードラウンジでちょっとゆっくりします。プレエコの乗り継ぎなので、JALラウンジには入れません。カードラウンジに入るのは初めての体験。

「楽天プレミアムカード」を見せて、無料です。楽天プレミアムカード、3年間年会費無料。プライオリティパスもくれて、この修行で大活躍!

アルコールはありません。疲れている気がするので、体に良さげなものをいただきましょう!

黒酢ジュース


青汁(豆乳入り)

JL113 羽田(HND)➡伊丹(ITM)

10:30発で伊丹に帰ります。羽田→伊丹は15分遅延。

「海ほたる」が見えました。去年の8月に行ったなぁ~!

11:46、無事伊丹に到着。

これで1回目の修行は終了です。

2019.01-12 JAL JGC修行
「2019.01-12 JAL JGC修行」の記事一覧です。

コメント