【2019 JGC修行 第1弾 KULタッチ②】成田国際空港 アメリカン航空「アドミラルズクラブ」& JL723 成田(NRT)➡クアラルンプール(KUL) ビジネスクラス

2019.01-12 JAL JGC修行
スポンサーリンク

ジェラ公です。

成田にはほぼ定刻通りの9:20に到着。JL723クアラルンプール行きは11:00発予定。ビジネスクラスを使いますので、「ワンワールド」系のラウンジが利用できます。

修行計画はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

アメリカン航空「Admirals Club(アドミラルズクラブ)」

成田国際空港の、ワンワールド系のビジネスクラス搭乗で利用できるラウンジは以下の5つ。

日本航空(JAL):サクララウンジ本館
日本航空(JAL):サクララウンジサテライト
アメリカン航空:アドミラルズクラブ
カンタス航空:カンタスビジネスラウンジ
キャセイパシフィック航空:ビジネスクラスラウンジ

「サクララウンジ」は、プレミアムエコノミー搭乗でも利用できるので、今日はあえてアメリカン航空の「アドミラルズクラブ」に入ってみることにしました。

午前中はJALから食べ物が運ばれてきて、基本的に激こみのサクララウンジよりもすいていて、くつろげると聞いたので、年末のオーランド旅行に向けて実際のところを調査するためです。

3Fから2Fに降りないといけないのですが、その階段が奥の方にあって、ちょっとわかりにくい場所にあります。

Admiralとは「提督」のこと

同じアメリカの航空会社のラウンジ「UNITED Club」と同じように、ラウンジ内はわかりやすい「日本」がたくさん。


成田の「UNITED CLUB」についてはこちら。

ラウンジは広々&人はほとんどいません。

シャワールームもあります。

フードはこんな感じ。

鮭塩焼き

このあたりはJALから運んでいるのかな?

ここからは普通な感じ。

このサンドイッチはビミョーな味でした・・・

デザート。ティラミスとか、キャラメルとか、夫の好みを刺激するものがあり、おいしいです。

これまた夫の大好きなカマンベールチーズがあり。おいしい!

お酒は種類豊富。

芋焼酎あり。

シャンパンあり。

おつまみ。枝豆がありました。

味噌汁もありました。

まぁそれらしき感じはあり、とてもすいているのはいいですが、JALカレーがなかったのが残念😅

みんな、成田のラウンジでは、JALカレー食べたいでしょ?

JL723 成田(NRT)➡クアラルンプール(KUL) ビジネスクラス 

搭乗口はサテライトの98番

JL723は定刻通り11:00成田発。
実は一人で海外に行くのは初めてです。ちょっとドキドキ(笑)

ビジネスクラスは10:45に搭乗開始。「ビジネスの方~!」と呼ばれて、いい気分で搭乗。

ボーイング787-9 ビジネスクラス スカイスイートⅢ

機材はボーイング787-9。

ビジネスクラスは「スカイスイートⅢ」という、ヘリンボーン式の座席。ななめに座るのがちょっと変な感じです。

フルフラットにはなりますが、普通に座っているときに肩付近の壁の圧迫感があり、狭く感じますね。

とか、えらそうに言っていますが、実はビジネスを自分でお金払って乗るのは初めてです。(今まで、インボラとか、特典航空券で乗ったことはありますが)

ということで、初購入ビジネスを堪能したいと思います。

ウェルカムドリンク

ゲートは定刻の11:00に出たのですが、混雑しているのか離陸まで40分ほど待たされました。

ウェルカムドリンクはシャンパンとあられミックスを持ってきてもらいました。

ちょっと酸っぱかった。

機内食

ビジネスクラスで重要なのは食事とベッド。(ここがエコノミーとの違いなので)

ということで、まず食事ですが、東南アジア線ではちゃんとした食事は1回だけなので、どうしようかな?

和食にしました。

【先付け】

お酒は「東洋美人 純米大吟醸」

・くらげ胡麻酢和え

・海老艶煮 鰊(にしん)昆布巻き

・からすみ 厚焼き玉子

・筍の土佐煮 菜の花辛し和え

・本鮪のお造り 長芋の甘酢漬け

・鮑柔らか煮 アスパラお浸し

【台の物】

・牛生姜焼き

・鯖味噌

・ 炊きたてご飯

・味噌汁

・香の物

【甘味】豆腐よう

日本酒「AKABU 純米大吟醸」

飛行予定時間は7時間45分。ビジネスクラスを堪能するには、私は短いなと思います。「食事とお酒」・「機内エンタメ」・「睡眠」はこの時間では無理ですね。

ということで、せっかくのフルフラットですが、睡眠を削ります。

食後「チーズセレクション」

食事のあとは、「チーズセレクション」。ワインとともに。

機内ではM-1グランプリ2018を見ました。本番見ていなかったので。「霜降り明星」は圧倒的でしたね‼️

機内販売で「森伊蔵」

機内販売で「森伊蔵」をGET‼️この時期ビジネスクラス以上で購入できます。ネットでは15,000円以上するかもしれないものが、定価3,200円の、JALカード決済で10%OFF。熱いですね❗

お酒をいったん終了して、「ペリエ」。定番のスパークリングウォーター。レモンを入れてもらったらさらにおいしい。

到着前の食事

ちょっと寝たらもう到着1時間半前、2食目は中華ちまき。

ハーゲンダッツとの選択でしたが、「ハーゲンダッツも食べたいです。」とお願いしたら、余ったとのことで、いただきました😄

感動!「うどんですかい」

JALの国際線に乗ったら、絶対食べたかった「うどんですかい」。

ただのカップ麺ですが、大学生のときに弘兼憲史のマンガ「加治隆介の議」の中で、主人公加治隆介がおいしそうに食べているのを見て、一度食べたいとおもっていました。25年来の念願がかないました‼️

弘兼憲史「加治隆介の議」第9巻(1995年)

今見ると、たぶんこれはビジネスかファーストの席なんやろうけど、「昔は残念」って感じと、何なんそのハッピ?って感じですね(笑)。

(「うどんですかい」も普通の味ですが、感動です😄)

※最後に、「プレミアレーン」を利用できるカードが配られました。

2019.01-12 JAL JGC修行
「2019.01-12 JAL JGC修行」の記事一覧です。

コメント