【2019 JGC修行 第2弾 KULタッチ②】成田JALサクララウンジ(本館)& 成田(NRT)➡クアラルンプール(KUL) JL723 プレミアムエコノミー 

2019.01-12 JAL JGC修行
スポンサーリンク

ジェラ公です。

成田には少し早めについたのですが、第3ターミナルからの移動に時間がかかり、クアラルンプール便出発の第2ターミナルに到着したのは9:20です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

成田 JALサクララウンジ(本館)

クアラルンプール行きは定刻11:00発の予定。今日のクアラルンプール行きは、昨日乗ったクアラルンプール発券プレミアムエコノミーの復路。チェックインを済ませ、今日はプレミアムエコノミーでも入れる「サクララウンジ」にGO‼️

成田のサクララウンジは、「本館」と「サテライト」の2か所ありますが、今日は本館の方に来ました。

受付を済ませると、下の階に降ります。

ここのラウンジは、エスカレーターを下りたところ(2F)の広大な「リラックススペース(仮称)」とそこから階段を上がった食事のできる「ダイニングスペース」(3F)に分かれています。

リラックススペース。広いです!

いろいろなお酒が置いてあります。

ダイニングスペースに行ってみましょう。

この階段を上るとダイニングスペース。高級ホテルみたいですね!

9:30ごろに行ったのですが、激混みで席待ちの列に並ぶという…

でも、食事は充実。

夫の好みのものがありますね!

明太子!大好物です。日本酒といきたいところですが、残念ながらダイニングスペースには日本酒がありません。リラックススペースにはあるのですが、ダイニングスペースのものを持って下りてはいけないので・・・😩

JAL特製カレーもちゃんとありました‼️(ラウンジにいる人ほぼ全員カレー食べてます😀)

10:00を過ぎると、だいぶすいてきました。

ワンワールド系利用なら、やっぱり「サクララウンジ」一択ですね!(サテライトのサクララウンジが気になる・・・ワンフロアなら明太子と日本酒を楽しめるのか?)

サテライトのサクララウンジ入り口。次回に要調査です。

JL723 成田(NRT)➡クアラルンプール(KUL) プレミアムエコノミー 

JL723は定刻(11:00)をちょっと過ぎた11:03にゲートを出ましたが、混雑のためなかなか離陸できず。結局離陸は11:41となりました。おとといもこんな感じだったので、毎日こんな感じでやってんのかなぁ、と思います。機長のアナウンスによると、今日は向かい風が強いので、到着がちょっと遅れるらしいです。

おとといと同じ98番ゲート。

さて、昨日のクアラルンプール→成田の折り返しで乗っている成田→クアラルンプールのプレエコですが、今日の座席は2-3-2並びの真ん中3の通路側。

座席指定の時に、3の真ん中が空いていたのですが、そのまま空席に。隣がいないとだいぶリラックスできますね。(いるいないで、席の価値が5倍増しぐらいかも?)

まずはウェルカムドリンク。シャンパンはプレエコ限定。

プレエコなので、機内食はエコノミーと同じです。

メインは「麻婆仕立ての鶏そぼろ丼」か「牛肉赤ワイン煮ペンネ添え」の選択でしたが「麻婆仕立ての鶏そぼろ丼」にしました。

白ワインとプレモル&コンソメスープ

機内食にデザートとして「やわらか杏仁」がありましたが、ハーゲンダッツも配られました。

このハーゲンダッツ「クリームチーズタルト」。昨日家に帰って話すると、「こんなん食べたことない❗」と話題になりましたが、今日よく見るとJAL機内限定。

かなりおいしいです!

やっぱり昼便がいいですね。深夜便と全然気分が違って楽しい❗

食事の後も、シャンパン・ビール・赤ワイン・白ワイン・日本酒・芋焼酎・コカコーラゼロ・ペリエなどを好き放題頼んで楽しんでます。(シャンパン・芋焼酎・ペリエはプレエコ限定でエコノミーでは頼めません)

赤ワイン

芋焼酎

日本酒

コカ・コーラ ゼロ

ペリエ(レモン入りにしてもらうと、よりおいしい)

昨日家に帰って妻に「機内でM-1グランプリ2018見てんけどめちゃくちゃおもろかったわ。」とか話をしてるなかで、「他に何のプログラムあった?」と聞かれたので、「そういえば、ボヘミアン・ラプソディがあったわ。」と言ったところ、青春時代の洋楽に明るい妻(夫と妻は同世代団塊ジュニア)は、「それ見たいわ、絶対見たほうがいいで❗」とのことだったので、さっそく「ボヘミアン・ラプソディー」を見ました。
夫は洋楽に疎く、クイーンの曲も「聞いたことある曲やなぁ~。」レベルなのですが、感動作でした❗

このフライトは7時間45分の予定で、6時間15分たったところで2食目の軽食(オニオンブレッド)が配られましたが、やっぱり「うどんですかい」が食べたくなり、プレモルといっしょに持って来てもらいました。

「うどんですかい」は第1弾の時にも書きましたが、25年ほど前からずっと食べてみたいなと思っていたものです。

弘兼憲史「加治隆介の議」第9巻

同時に、「クアラルンプール周辺は雷雨で気流が悪く、揺れが予想されるので、あと45分でサービスを終了します。」とのアナウンスが。

ラストはシャンパンとペリエ。

昼便のプレミアムエコノミー、大満足です。

2019.01-12 JAL JGC修行
「2019.01-12 JAL JGC修行」の記事一覧です。

コメント