【2019 JGC修行 第2弾 KULタッチ④】クアラルンプール(KUL)➡成田(NRT) JL724 ビジネスクラス & しんどい成田➡羽田 空港間移動で関空へ

2019.01-12 JAL JGC修行
スポンサーリンク

ジェラ公です。

19:20にアーリーチェックインして、クアラルンプール国際空港で「プラザプレミアムファーストラウンジ」と「マレーシア航空ゴールデンラウンジ」のラウンジホッピングを堪能しました。

JL724は定刻の22:50出発予定です。

スポンサーリンク

JL724 クアラルンプール(KUL)➡成田(NRT) ビジネスクラス

JL724は定刻22:50(日本時間23:50)にゲートを出発、23:05に離陸しました。

このフライトはおとといクアラルンプールに来たときの復路便なので、ビジネスクラスです。

ヘリンボーン式の、JAL SKY SUITE Ⅲ(B787-9)。やっぱりちょっと狭く感じる・・・

例によって、すぐに照明が落とされたあと、軽い食事。

・ピタパンサーモンタルタル カナッペ風

・アジア風さつま揚げ

・春巻きのチリソース

シャンパンを頼んだのですが、おとといビジネスで飲んだのが酸っぱくて、プレエコのちょっと安めであろうシャンパンのほうが私の口にあった気がしたので、両方持って来てもらいました。(飲み比べてもプレエコのほうが私は好きです。)

※左がビジネスのシャンパンで右の空のグラスの後ろにあるボトルがプレエコのシャンパンです。

追加で日本酒「東洋美人」。これが一番おいしい。

二番目がレモン入りのベリエ。

この復路でも「森伊蔵」をGET (^_^)v

夜行便で横になって寝られるのはいいですね。しばらく眠ります(-_-)zzz

でも、庶民の私は「朝食の時に起こしてください。」にチェックして、CAさんに提出していました。

ので、4:15に起こされました。(寝たのは3時間ぐらいかな?)

その状態でいきなりデンとすごい量の朝食。選んだ和食です。

果物盛り合わせ・鰻蒲焼とかまぼこ・金平牛蒡小海老添え・中華くらげ ほうれん草玉子巻き・香の物

【台の物】鶏の南蛮漬けと野菜の煮物

ご飯・味噌汁

起き抜けに「こんなん食べられるのか?」と思いましたが、日本酒「東洋美人」のおかげで完食できました(笑)

レモン入りペリエ

朝食のあとまたフルフラットにしてちょっと寝たら、もう着陸です。

成田➡羽田 空港間移動

JL724は定刻(6:45)より少し早く着陸し、6:30ちょっと過ぎに飛行機を降りました。

成田の入国審査は顔認証で一瞬。預け荷物もないので、これから羽田空港に向かいます。

この修行で一番しんどいな~と思うのが、この成田→羽田の空港間移動なのですが、今日は日曜日ということであんまり混まへんかなと思うのと、運良く6:53発の羽田空港直行便に乗れて、乗り換えが無いのがラッキーなところです。

8:36着の、1時間46分の長旅。

羽田国際空港

羽田空港駅に到着

今日は日曜ということもあり、早朝の電車の車内は空いていて、おとといよりも気をつかわずにすみました。乗り換えがなかったところも良かったです。でもやっぱり遠いわ~、しんどい。

今回の最終レグ、関空行きは13:05発なのですが、9:00に羽田空港のカウンターに着いたので、「もうちょっと早い便に変更できませんか?」と聞いてみました。

が、国際線の最終区間の関空行きを伊丹行きに変更はできないとのことでした。ちょっと早く帰れるかなと思ったのですが残念・・・(>_<)

羽田国際空港 国内線サクララウンジ(北ウイング)

今日はビジネスでの乗り継ぎなので、羽田のJALサクララウンジを利用できます。

ビール等はありますが、国内線のラウンジなので、食べ物はあられミックス(柿の種)のみ。

ビールと、リアルゴールド(笑)

ディズニー塗装の機材がいました。(B767)

とても広いラウンジで、平日はたくさん入るのでしょうが、今日は日曜日もせいもあってかガランとしています。

シャワールームありなのは助かります。

時間はたっぷりあるので、シャワー浴びてサッパリします。

日本のシャワーは安定のヘッド可動式。

マッサージチェアもあるので、13:05の出発までゆっくりします。

羽田(HND)➡関西(KIX) JL225 クラスJ

JL225は定刻13:05に出発

羽田→関空はクラスJ。(機材はB737)

一番前の壁に、ディズニーの絵はがきがあるのを発見!

CAさんにお願いして、3枚いただきました。家へのおみやげ。(ディズニーフリークの妻は大喜びしてました。)

14:30無事関空に到着。

これで2回目の修行は終了です。

2019.01-12 JAL JGC修行
「2019.01-12 JAL JGC修行」の記事一覧です。

JMBクリスタルに

このクアラルンプール2往復+初回ボーナス5000FOPで、「クリスタル」のステータスになりました!