【カナダ高校留学 お見送り③】娘はカナダへ、ジェラ公は成田から大阪へ日帰り(NH99 羽田HND➡関西KIX 搭乗記)

2022.03-12 カナダ高校留学
スポンサーリンク

ジェラ公です。

娘が18:00に成田からバンクーバーに向けて出発。

1つ前のブログ👇

ジェラ公たちも、これから大阪へ戻ります。

スポンサーリンク

成田国際空港から東京国際空港(羽田)へ

今、成田⇔大阪はANAもJALも飛ばしていません。

LCCのジェットスターやピーチは、成田⇔関空を飛ばしてるので、

ピーチで帰ろうかと調べてみたところ・・・

1番安いのでこの価格

座席指定や、変更可能な運賃になると、こんな感じ

う~ん、意外と高い‼️

それやったら、ちょっとめんどくさいけど羽田まで行って、ANAのマイルで帰ろうと、伊丹便は門限は21:00なので間に合いませんので、羽田→関空の特典航空券を発券しました。(JALは最終便は運休)

JALなら1人6,550マイルだったので、ANAのほうが少し安い。(ただし旅客施設利用料730円が必要)

ちなみに普通に買えばこんな感じ。

ANAならラウンジでタダ酒飲めるし😊

ということで、まずは成田→羽田のバス移動。

18:35発

片道3,200円😵

ピーチならこれと変わらないぐらいで、もしかしたら関空まで飛べるかもと思っていたのですが、チケット購入が直前になってしまったし、もしPCR陽性なら日程変更の可能性もあったのでしかたないですね。

だいたい1時間ぐらいで羽田空港に無事到着。

東京国際空港ANAラウンジ

預け荷物はありませんが、プレミアムチェックイン。

羽田ANAラウンジ到着が19:45。

さぁ~ビール飲も~、と思ってアルコールコーナーに行くと・・・

なんと、まん防でアルコール提供が20:00まで。(行きのJAL伊丹では11:00~20:30でした)

ギリギリセーフ😄

スタッフの方からも「20:00までなので、必要な分はお早めにお取りください。」とお声がけがありました。ありがとうございます。

ビールに・・・

焼酎

泡盛もありますね。

甘いものも欲しいので、ウィスキーをジンジャーエールで割ってジンジャーハイも作りましょう~

20:30ごろまで、ちょっとゆっくりしました。

NH99 羽田(HND)➡関西(KIX)

NH99 羽田(HND)→関西(KIX)は定時21:00に出発。

機材はエアバスA320。

32Pなのでモニター付き近距離国際線機材です。

ラウンジでお酒を一気に飲みすぎて、飛行機が動き出した瞬間に尿意。

高度25000フィートでシートベルトサインが消えるまでの25分間が地獄でした😅

トイレの後、機内を撮ってみました。ガラガラ。

JGCも持っていますが、ジェラ公たちはやっぱりANAのほうが落ち着きます。

機内ではいつものビーフコンソメスープとコーヒー、そしてお水をいただきました。

JALでは水はコップに入れてくれましたが、ANAはペットボトルでの提供なのもありがたい😄

NH99は定刻22:20に関空着。

終電間際なのでOn Timeはありがたいですね。

関空にも成田にいた警備ロボがいました!

関空からはJRで。

家に着く頃は日を越えそうです。

帰宅

24:15ごろ帰宅。

「今どのへんかなぁ?」とフライトレーダーで調べてみたら、もうこんなとこまで来てる😆

バンクーバー近いな。

夏休みに行けたらいいなぁ😝

娘のカナダ出発はこちら👇

【カナダ高校留学③】待ちに待った1か月。ようやくカナダへ!エアカナダAC4 成田NRT➡バンクーバーYVR 搭乗記。
高1の娘、カナダに1年間留学。1月末からの予定でしたが、1か月遅れでようやく出発。成田からは一人でカナダに向かいます。まずはエアカナダでバンクーバーまで。