【カナダ高校留学⑰】カムループスBye-bye 留学後半もがんばろうね!(2022.07④)

2022.03-12 カナダ高校留学
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

カナダ留学5か月目の娘。

カムループスでサマープログラムを楽しんでいましたが、

足首を骨折してしまいました・・・

1つ前のブログはこちら👇

「カナダ高校留学」シリーズはこちら👇

2022.03-12 カナダ高校留学
「2022.03-12 カナダ高校留学」の記事一覧です。
スポンサーリンク

ステイホーム

4週間のサマープログラム。

3週間目の月曜日にアスレチックから落下して足首を捻り、

火曜日に受診して骨折が判明。

松葉杖生活でステイホーム😢

水曜日には、カナディアンカヌーのアクティビティを楽しみにしていたのですが、残念😩

木曜日もお休みしたのですが、

金曜日から登校しました。

友達がいろいろ手伝ってくれて助かります💓

マザーが学校を送り迎えしてくれます。Thank you😊

帰り道に、マザーが娘の大好きなマカロンを買ってくれました!

(ルームメイトと2個ずつ)

でも松葉杖生活は大変。

全身筋肉痛・・・😓

カムループスでの最後の週末

カムループスでは毎週末おでかけしていましたが、今週はステイホーム。

カナダでもコロナがまた流行ってきているらしく、友達も何人も感染していると。

娘は4月半ばに感染したからか大丈夫。

ルームメイト(同じ高校の同級生)は感染していませんが、日本の親御さんに「あまり外出せんとき。」と言われているらしくて、娘のステイホームに付き合ってくれているらしいです。

ランチはチキンをデリバリーしてもらいました。(一度頼んでみたかったらしい)

日曜日のディナーは、ホストファミリーに2人で「照り焼きチキン」をつくりました。

喜んでくれてよかった~😊

Kamloops Last Week

早くも4週目、カムループス生活もラストウィークに。

【Mon】Dreamcatcher

ドリームキャッチャーとは、カナダの先住民(ファースト・ネーション)であるオジブワ族によって「悪夢から守る」意味を込めて作られた装飾品

輪っかに張り巡らせている糸が悪い夢だけを捕らえ、朝日を浴びることで焼き払えるようにといった願いがあります。良い夢は、網の中心から羽を伝って寝ている人に幸運が入ってくる意味を持っています。そのため、寝室に飾るのが一番ベストな方法だと言われていますが、お家の中や車内でも効果はあります。

いいのができました!

【Tue】Air Polution

コロンビアの子といっしょにつくったレポート「大気汚染について」

【Wed】Picnic

学校が終わったあと、ホストファミリーに湖にピクニックに連れて行ってもらいました。

【Thu】Farewell Party

木曜日は、みんなは遠足に出かけたのでお休みしました。

マザーが「ランチを食べに行こう。」と誘ってくれました😊

明日、カムループスを離れます。

この前食べたマカロンがおいしくて、帰りのバスで食べたいなと思い購入。

このクッキーにクリームはさんだやつおいしかった。

夕方に遠足から帰ってきた子たちと町で合流して、 Farewell party!

韓国の子は成人しているのでビールを飲んでました。(ビールサーバー!)

21:00でこの明るさ

楽しかった~😊

【Fri】Last day

カムループス最終日。

みんなとお別れです。

みんな、このあとも帰国までがんばろうね!

ケロウナへ帰ります

サマープログラム修了式が終わると、そのままそれぞれのもともとのステイ先(娘はケロウナ)へ。

カムループスのホストファミリーとゆっくりバイバイできなかったのがちょっと残念😢

いろいろとありがとうございました。

松葉杖とともに帰ります~

次のブログはこちら👇

👇ポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

「カナダ高校留学」シリーズはこちら👇

2022.03-12 カナダ高校留学
「2022.03-12 カナダ高校留学」の記事一覧です。

コメント