【台湾気分】鼎泰豊(ディンタイフォン)阪急うめだ本店で小籠包・えび炒飯・マンゴーピン 

徒然雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

緊急事態宣言が発出されて外食になかなか行けませんが、お昼は制限がないので、家族で気を付けて息抜きしました。

スポンサーリンク

鼎泰豊(ディンタイフォン) 阪急梅田本店

中3の娘、2月に入り高校受験です。

1日目はテストで、娘だけで出かけましたが、2日目は面接で、保護者同伴ということで午前中、緊張・・・😅

終わって、「お疲れさま会」を、せっかく梅田を通っていくのでどこにするのかと考えました。

昨年3月、台湾旅行を計画していましたが・・・👇

誕生日が3月30日のジェラ公。

その当時のジェラ公のフェイスブックには、

奥さんが誕生日祝いで、「台湾に行った気になって、ディンタイフォンの小籠包でも食べに行こう❗」ということで、今日行こうと思っていたのですが、志村けんが亡くなったことは大ショックで、「あんなにちゃんと医療受けてもこんなふうになるのか…」と思い、ホンマにかかったらアカンと思ったので、今日のお祝いはスーパーのお寿司とかローストビーフ、そしてシャトレーゼのケーキに変更。

とありました。

ということで、緊急事態宣言下ではあるけども、久しぶりに阪急百貨店にある「鼎泰豊」に行こうということに。

11:00開店

11:25ぐらいに着きましたが、すでにこの行列😅

整理券を取りましたが、35分待ち。

30~40分ぐらい待って入店。

オトクなランチセット

並んでいる間にメニューが配られて見ていました。

ランチセットがオトク。

ジェラ公たちは、鼎泰豊は小籠包だけでなくチャーハンもおいしいのを知っていますので、3人とも「えび入りチャーハンセット」やなぁ~、と。

えび入りチャーハン・小籠包(4つ)・小皿・スープのセット。プラス250円で小籠包は6つに変更可(1,790円)

ふつうに頼むと、えび入りチャーハンは1,100円・小籠包(6つ)は840円の足したら1,910円なので、だいぶオトクですね!

えび入りチャーハンセット

小籠包

器はアチアチでしたが、小籠包はイマイチアチアチじゃなかった😩

エビチャーハン。

エビがゴロゴロ!

ちょっとご飯がベチャっとしていて、期待値が高かったのでう~ん・・・(いや、おいしいんですけどね)

マンゴーピン

今回、一番おいしかったのはこれ。

マンゴーのかき氷。本来は550円なのですが、ランチデザートで350円。

マンゴービンは初めて食べましたが、ミルク氷がふわふわでかなりおいしい🤗

もう1つ食べたくなりました!

値段比較

各国(台湾・日本・マレーシア)の鼎泰豊の値段を比較してみました。

台湾日本マレーシア
小籠包505円840円447円
エビ入りチャーハン920円1,100円695円

※マレーシアの小籠包は鶏肉

比べてみるとおもしろいですね。

台湾の鼎泰豊👇

マレーシア(クアラルンプール)のブログ👇

【2019.08 マレーシア・クアラルンプール旅行 2日目③】ペトロナスツインタワーから帰ってきて、ランチは「鼎泰豊(ディンタイフォン)」の小籠包&エビチャーハン。
ジェラ公です。クアラルンプールも昼間は大変蒸し暑い。ペトロナスツインタワーを見た後、ホテルに戻ることにしました。前の記事↓NUセントラル帰りはLRT(高架鉄道)でペトロナスツインタワーか...

海外行きたいなぁ~・・・

👇ポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント