【串カツ】なぜか鬼だらけの「袋屋」(大阪・天王寺/阿倍野)

徒然雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

まもなくカナダへの1年間の留学に出発する娘。

「日本で食べておきたいものある?」と聞いたところ、

「串カツが食べたい!」と。

先月の誕生日のリクエスト、「トリキ」に続いて、誰に似たのやら😅

ジェラ公が生まれ育った地元・阿倍野(天王寺)の老舗「袋屋」へ。

スポンサーリンク

袋屋

「袋屋」は、今のところ日本一の高さを誇る「あべのハルカス」のそばに昔からあります。

袋屋(食べログ)

「地元の・・・」と言っても、私も1回しか行ったことないお店ですけどね・・・

大阪の、いわゆる「ソース2度づけ禁止」のお店とはちょっと違います。

あまり知られていませんが、大阪では

・「ソース2度づけ禁止」は庶民的なお店(通天閣のある「新世界」周辺が発祥)

・「ストップ」まで、お店のペースで出す(コース)のがちょっと高級な串カツのお店

なのです。

で、袋屋は、「コースのお店」だったのですが、今日行ったら「一本ずつでもいいですよ。」ということで、時代に合わせたお店になっていました。

ということで、一本ずつオーダー。

まずはかんぱ~い!

いつもの「大瓶にジョッキ」

キス・和牛ロース・豚肉のしそ巻き・チーズの和牛ロース巻き

チーズの和牛ロース巻きおいしい!

アスパラ・海老・うずらの卵ハム巻き

串カツのアスパラっておいしいですよね~!

牡蠣・ヤングコーンの豚肉巻き•鱈・鶏もも・チーズの和牛ロース巻き

牡蠣が全然エグくなくておいしい!
鱈がふわふわで絶品!!

もち

ちょっとだけ飛び出してるのがいいですね😁

じゃがバター

舞茸バター

りんご

娘がハマってました。

日本酒「豪快」、2合で750円が一番コスパいいかな?
ひやでいただきます。

結局4合、いっちゃいました

キャベツは食べ放題

社長さんが鬼好きで、店内には鬼がいっぱいいたのですが・・・

「鬼滅の刃」のことはよく知らないらしく、鬼関係というだけで「炭治郎」の模様の布を飾っている(店員談)のはご愛嬌😆

おいしくて良かったです!

袋屋(食べログ)

👇ポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント