【2013-2014 オーランド 2日目】朝からスーパー巡り&ダウンタウン・ディズニーでショッピング

2013.12-2014.01 オーランド
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

昨晩は着いたのが夜で、クリスマスでもあったので、スーパーは閉まっていました。

ので、夕食はカップ麺などで、疲れていたのですぐ寝ました。

スポンサーリンク

パークソレイユ・バイ・ヒルトン・グランドバケーションズ

オーランドに来たときはいつも「ヒルトン・グランドバケーションズ・オン・インターナショナルドライブ」(現在は「ヒルトン・グランドバケーションズ・アット・タスカニービレッジ」に改称)に泊まっていたのですが、ちょうどこの時、HGVCの新しいリゾートができたとのことだったので、こっちに泊まってみることにしました。

パークソレイユ・バイ・ヒルトン・グランドバケーションズ(Parc Soleil by Hilton Grand Vacations)

当時、この辺りはまだ開発中みたいで、周りに建物らしいものがなくて、夜は真っ暗。リゾートへの入り口(道路からの曲がり角)もわかりにくかったです。

部屋は新しくて快適。

バスタブ

お湯をためるのに、天井から打たせ湯のように湯が落ちてくるタイプ!

こんなのは初めて見たので、ビックリ!😵

スーパーで買い出し

朝起きて、食料調達のためスーパーに向かいます。

オーランドでは「Publix」というスーパーがそこらじゅうにあり、品ぞろえもいいです。

いつも泊まる「インターナショナルドライブ」(現「タスカニービレッジ」)なら、向かいにあるのですが、ここパークソレイユの周辺には何もない。

今回から、モバイルWiFiルーターを持ってきているので、グーグルマップを頼りに行ってみます。

一番近いのは、「ウィリアムダウンズ・ショッピングセンター」というところにある「Publix」。

いつも行く「Publix」より、ちょっと狭い感じ。

初めての場所なので、じっくり見て回ります。

もう1軒、行ってみたいスーパーがあります。

それは「ホールフーズ・マーケット」。

ハワイにもあるので、日本人にはこちらの方がなじみがあるかもしれませんね。

売っているものがキレイで、おしゃれな感じがしますが、ちょっとお高い・・・😅

ということで、結局いつもの「Publix」(リージェンシー・ビレッジ)まで来ました。

今なら、一番近いのもここになりますが、当時は上の地図にあるように、道路がまだ開通していなかったので、大回りしなければならなかったのです。(で、ウィリアムダウンズのお店のほうが近かった)

部屋から見た工事中の道路。

この道ができたらだいぶ便利になるなぁと当時思いました。👇

パークソレイユのプール

昼過ぎに帰ってきて、プールで遊びました。

ここのプールにはスライダーがあります。楽しい!

ダウンタウン・ディズニー

夕刻から「ダウンタウン・ディズニー」(現「ディズニー・スプリングス」)へ。

世界最大のディズニーストア、「ワールド・オブ・ディズニー」でディズニーグッズをお買い物。

スマホ&モバイルWiFiルーター+グーグルマップ、便利です!

ちゃんと日本語でナビしてくれます。(ただし距離の案内は「マイル」と「フィート」です。)

いままでは、事前に地図を紙に印刷して、じっとにらめっこでしたが、今後、これなしでは無理ですね・・・😅

今日のお買い物。

日本生まれの「ダッフィー」。2010年にアメリカ逆上陸。

このころは、WDWでもたくさんありました。

今ではアメリカでは見られなくなってしまいました。アジアでは人気ですけどね。

ステーキディナー

夕食は、アメリカに来た際のお楽しみのステーキ。

コンドミニアムなので、スーパーで買ってきて焼いて食べます。

リブアイステーキ。おいしい!

シュリンプもいつも買います。おいしいです。

スープは妻特製ミネストローネ。

おやすみなさい・・・

コメント