【2013-2014 オーランド 3~6日目】WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)には4つのパークがあります

2013.12-2014.01 オーランド
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

3日目から、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(WDW)のパーク巡りです。

スポンサーリンク

3日目 ディズニー・ハリウッド・スタジオ

今回の旅行でのWDW1日目は、ハリウッドスタジオに来ました。

今は無くなってしまったハット。

かぶってみました(笑)

ハリウッドスタジオでのお楽しみは、「トイストーリー・マニア」。

今は無くなってしまった、ポテトヘッドのアニマトロにクス。

今から乗ります。

「トイストーリーマニア」はやっぱり楽しい!

開園から2時間で3回乗れました。

現在10:00ですが、すでに100分待ち。ファストパスも21:30ものになっています。

東京よりはだいぶマシやと思いますが、こっちでもいつも大人気ですね。

あと、ハリウッドスタジオでマストなのは、「タワー・オブ・テラー」。

WDWのものは正式には「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」といい、東京のものとはちょっとストーリーが違います。

内容も、WDWのほうが断然楽しいです!(娘はこのころは、だいぶ嫌がっていましたが・・・😁)

今日は14:30ごろに退園。

ちょっと足をのばして「フロリダ・モール」でお買い物して、帰りました。

夕食は、本日もステーキディナー。(これ以後もカウントダウンの時以外、毎日です)

今日のお肉は、「リブアイ」と「テンダーロイン(フィレ・ミニヨン)」

アメリカ的な飲み物。

(左から)
「クランベリージンジャーエール」
アメリカ人、クランベリーが好きみたいで、クランベリージュースがよくあっておいしいのですが、このジンジャーエールにしたやつは絶品です。日本でも売ればいいのに。

「ライムフレーバーのビール」
アメリカでは人気あるのかな?スーパーの棚のビールの3分の1くらいがライムのビールです。ジェラ公は気に入ってます。

「ドクターペッパー」
クセがあるので賛否が分かれる一品ですが、夫は昔から好きで、アメリカでは必ず飲みます。

4日目 エプコット

WDW2日目はエプコット。

エプコットといえば、この巨大な球体。

球体の中は「スペースシップ・アース」というライド。

ダッフィーが大好きな娘は、グリーティングで大満足。

現在はいなくなってしまいました・・・

この当時は、ダッフィーグッズもいっぱい売っていましたね。

エプコットは、人があまり多くなくて、キャラクターグリーティングを1か所でやっているので、グリーティングにはいいですね。

今日は「ワールド・ショーケース」の方にはいきませんでした。

あとは「ソアリン」と「テストトラック」でおしまい。

スーパーに寄って、昼過ぎには帰ってきました。

その後はプール。

25℃とちょっと寒かったですが、明日天気が崩れて寒くなるらしいので、ラストチャンスかと思って入りました。

5日目 オーランド・バインランド・プレミアム・アウトレット

本日は「オーランド・バインランド・プレミアム・アウトレット」で終日お買い物。

今はをしてある道路が開通しているのですが、当時は工事中だったので大回り。

駐車場がすぐいっぱいになるので、朝10時前にはアウトレットに到着。

(写真は2019年のもの)

18時過ぎまでいろいろ買いました。

6日目 マジックキングダム

本日はマジックキングダムへ。

空いてる午前中に、人気のある「~マウンテン」を一気に乗ろうという話をしたら、当時は絶叫系が苦手だった娘は暗い表情に・・・😖

まずは「スペースマウンテン」

「ビッグサンダーマウンテン」

そして「スプラッシュマウンテン」。

シンデレラ城の前でのショー。

「バズライトイヤー」

娘の大好きな「トゥモローランド・スピードウェイ」。

プリンセスとのグリーティング。

18時を過ぎて、帰ります。

帰りはフェリーで駐車場まで。

明日はカウントダウンなので、今夜は早めに休みます。

コメント