【2018-2019 ラスベガス&グランドサークル 8日目】ラスベガスから「ルート66」の終点サンタモニカとウォルトディズニー・スタジオを通ってロサンゼルス・ハリウッドに到着。

2018.12-2019.01 ラスベガス&グランドサークル
スポンサーリンク

ジェラ公です。

今日は実質、旅行最終日。
ラスベガスのトランプ・インターナショナル・ホテルをチェックアウトして、ロサンゼルスまで313マイル(500キロ)のドライブです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

ラスベガスからロサンゼルスへ

今日の朝昼兼用

冷蔵庫のピザが残っているので、朝から食べます。今日は途中では食事をしない予定。

そんなに目立った渋滞もなく、6時間ぐらいでロサンゼルス着。

なんと読むでしょう?

ジージックスらしいです。

ジージックス(Zzyzx, California)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サン・ベルナルディーノにある開拓地である。かつては鉱泉や温泉で有名だったが、現在は砂漠地の研究センターになっている。この辺りはまた、絶滅の危機に瀕しているMohave tui chub(魚の一種)の生息地でもある。 ジージックス・ロード(Zzyzx Road)はモハベ砂漠(Mojave Desert)の中を通る、舗装路と未舗装路が混在する全長7.2kmの田舎道で、ジージックス開拓地のおおよそ南部を通っている。 最も近い町はカリフォルニア州ベーカーで7マイル(約11.2km)ほど北にあり、ネバダ州ラスベガスはここから約100マイル(160km)ほど北東に位置する。
なお、日本では「ジージックス」という表記が広く用いられているが、“Zzyzx”の正式な発音は/ˈzaɪzɨks/であり、発音を日本語で表記するとすれば「ザイズィクス」の方が近い。

ジージックス(Zzyzx)という名前は、1944年にカーティス・ホウ・スプリンガー(Curtis Howe Springer)によって「この地名が英語における最後の単語になるように」名付けられた。


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

サンタモニカ

ホテルにチェックインする前に、ルート66の終着点であるサンタモニカに来ました。

到着が16:00ごろだったので、太平洋に沈む夕陽もキレイでした!

ザ・ウォルトディズニー・スタジオ本社

サンタモニカからホテルまでは20マイルほどなのですが、渋滞にはまり1時間半ぐらいかかりました。ハイウェイは6車線ぐらいあるところもあるのですが、すごいクルマの数。ロサンゼルスの渋滞、恐るべし😵💦

ホテルからそう遠くないところにディズニースタジオの本社があるということで、ちょっと寄ってみることにしました。

もう暗くなっていたので、写真を撮っただけになりましたが・・・

ロサンゼルス・ハリウッドに到着

Hilton Garden Inn Los Angeles/Hollywood

最終日のお宿は、「ヒルトン ガーデン イン ロサンゼルス ハリウッド」。

「ヒルトン」という名がついてはいますが、日本でいうビジネスホテルの雰囲気。でもけっこういい値段します。ガーデンインなので、ヒルトンゴールドの部屋アップグレードもありません。(朝食付きにはできましたが、代わりに1000ポイントもらうことにしました。)

ハリウッドまで歩いて行けるのは便利ですが、駐車料金が$39.95もかかります。

昨年泊まった「ヒルトン ロサンゼルス ユニバーサル シティー」の方が部屋のアップグレードもあるので(駐車料金は$29)そっちの方がいいですね。※今回はハリウッドに行きたかったので。

ハリウッドにGO!

ホテルに荷物を置いて、ハリウッドに出かけました。

昨年ロサンゼルスに来た時には訪れる時間がなかった「ウォーク・オブ・フェイム」にやって来ました。ホテルからは徒歩で10分もかからず着きました。

イン・アンド・アウト・バーガーでリベンジ

最後の夕食は「インアンドアウトバーガー」。
部屋に持って帰って、ビールと共にいただきます。

ダブルダブル アニマルスタイル エクストラトマト エクストラレタス

今日は成功です。やっぱりおいしい‼️

コメント