【2018-2019 ラスベガス&グランドサークル まとめ】9泊10日の旅行をまとめました

2018.12-2019.01 ラスベガス&グランドサークル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラ公です。

2018年~2019年のラスベガス・グランドサークル方面へのカウントダウン旅行を、時系列でまとめました。

各リンクの記事を見た後、ブラウザのバックキーでこのページに戻ってきていただければ、読みやすいと思います。

スポンサーリンク

1日目 日本🛫ロサンゼルス🚗ラスベガス

今年のカウントダウンはラスベガスで。ラスベガスに行くのなら、グランドキャニオンにも行ってみたいなぁ、ということで、レンタカーで「グランドサークル」をぐるっと一周することになりました。

まずは伊丹から成田へ。

成田着は9時過ぎ。ロサンゼルスへの出発は17時発と乗り継ぎ時間がたっぷりあるので、午前中は行ったことのなかった「ユナイテッド・クラブ」に、午後からはいつもの「ANAラウンジ」でシェフサービスのお寿司をいただきました。

NH6は定刻17:00に出発。プレエコにアップされました。

朝にロサンゼルスに到着し、ラスベガスまでドライブ。到着は夜になってしまいました。

2日目 ラスベガス➡ページ

ページという町へ移動。ページには「ホースシュー・ベンド」と「アンテロープ・キャニオン」があります。

3日目 ページ➡モニュメント・バレー

昨日の夕方から降り始めた雪が積もり、朝起きたら一面の銀世界。

朝、アンテロープキャニオンを観光後、モニュメント・バレーに移動。朝は雪がやんでいていい天気だったのですが、移動するにしたがって雪模様に。

モニュメントバレーに到着するころには視界がほぼない状態になっていました。

4日目 モニュメント・バレー➡グランドキャニオン

雪もやみ、天候が回復したため、素晴らしい景色が広がりました。

5日目 グランドキャニオン➡ラスベガス

グランドキャニオンで朝日を見て、ラスベガスへ向けて出発です。

途中、ディズニーのアニメ映画「カーズ」の舞台となった「ルート66」に寄り道。

これでグランドサークル観光はおしまいです。

6日目 ラスベガス

大晦日で、ラスベガスでカウントダウン。

7日目 ラスベガス

ラスベガス最終日は、ショッピングデー。

8日目 ラスベガス➡ロサンゼルス

ロサンゼルスに戻ってきました。ハリウッドを観光。

9日目 ロサンゼルス🛫日本

ロサンゼルス国際空港の「スターアライアンス・ラウンジ」は、昨年に引き続き利用しましたが、いいラウンジですね。

日本へ帰ります。運よくプレエコにアップできました!

以上です。

コメント