【2018-2019 ラスベガス&グランドサークル 出発編①】スターアライアンス北米路線で、エコノミーならユナイテッド航空(UA)より全日空(ANA)で成田発を絶対選ぶべき3つの理由

2018.12-2019.01 ラスベガス&グランドサークル
スポンサーリンク

ジェラ公です。

2019年のカウントダウンはラスベガスで迎えることに決定しました。

せっかくラスベガスに行くんやったら、グランドキャニオンに行ってみたいなぁ~。

私はグランドキャニオンは、セスナで空から見たことがあるから、アンテロープキャニオンってとこに行ってみたいわ。

ということで、ラスベガス発のツアーを調べてみたら、こんな感じ。

・日帰り弾丸なら、グランドキャニオン 日帰りツアー

・せっかくなので日の出とかも見たいなら、グランドサークル宿泊ツアー 1泊2日ツアー

日帰り1人3万ちょい(3人で10万)ぐらい、一泊で1人6万ちょい(3人で20万)ぐらいかぁ~。日帰りやないとムリやな・・・

 

えっ?あんたがレンタカー運転したらいいんとちゃうん?

えっ・・・(まぁそれはそやけど、運転できるかな?すごい距離あると思うけど・・・)

と、いうことで、以下のルートでの壮大なドライブ旅行が計画されました。

ロサンゼルス➡ラスベガス➡ページ(ホースシューベンド・アンテロープキャニオン)➡モニュメントバレー➡グランドキャニオン➡ルート66➡ラスベガス➡ロサンゼルス

グランドサークルは年内に回り、ラスベガスに戻ってきてのカウントダウンです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

ロサンゼルスに向けて出発

今回のエアチケットは、ANA国際線特典航空券

今回の旅行は、特典航空券で行きます。

陸マイラー界隈では、特典航空券でのエコノミー利用はおトク感が少ないので、みなさんビジネスを狙っておられますが(普通にチケットを買えば、アメリカまでエコノミーは10万円台で、ビジネスは50万円ぐらいする。もっと言えばファーストは200万円ぐらいするので、特典航空券の必要マイル数と比較すると、エコノミーはおトク感が少ない。)、ジェラ公はできるだけたくさん旅行に行きたいので55,000マイルでエコノミーです。今回まではSFCの特権で、プレミアムエコノミーへのアップのチャンスもありますしね。

今回も成田経由です

ジェラ公は関西在住ですが、アメリカに行くときは関空からではなく成田経由がマストです。理由はANAで行きたいから。

ジェラ公はANAスーパーフライヤーズカード(SFC)保持者なので、スターアライアンス・ゴールド・メンバーでもあります。関西国際空港からもスターアライアンスで北米に行けますが、それはユナイテッド(UA)便です。ANAとUAでは、いろいろな点で雲泥の差です。

スターアライアンス北米路線で、エコノミーならユナイテッド航空(UA)より全日空(ANA)で成田発を絶対選ぶべき3つの理由

プレミアムエコノミーに上がれるかも?

SFCの話です。これは2019年9月までの特権になってしまいましたが、SFCならANA便に搭乗すれば、当日プレミアムエコノミーに空きがあればエコノミーから上げてもらえます。これまでの旅行は、毎回上げてもらっています。この特権が改悪で無くなるのはとても残念です。

ラウンジのグレードが段違い

これもSFCの話ですが、SFCならエコノミーでも航空会社ラウンジを利用できます。(SFCならUA便でもラウンジは使えます。)

どの空港にもラウンジがありますが、成田のラウンジはやはり世界への顔なので、ほかの空港のラウンジとは格が違います。出発前には成田のラウンジで過ごしたいなぁ、と一回利用したら誰もが思うはずです。

エコノミーのシートピッチが違う!機内食のクオリティも!!

ANAとUAでは、エコノミークラスにも差があります。シートピッチの違いです。

ANA・・・34インチ(約86cm)でフットレストあり

UA・・・32インチ(約81cm)でフットレストなし

たかが5cmと思うかもしれませんが、もともとギリギリの狭さの中の5cmは全然違います。

また、機内食のクオリティが全く違います。

アルコールもUAはビールとワインだけですが、ANAは日本酒やスパークリングワインもあります。(ビールにはプレミアムモルツなんかもあります。)

大阪国際空港 ANA LOUNGE

7:50発の成田便がこの旅のファーストフライト。6:30には伊丹に着いて、まずはラウンジで本日1杯目のビール。朝から飲むビールは至福です。

伊丹➡成田 B777-300

伊丹⇒成田は国際線仕様のB777-300で、いい席(国際線ビジネス スタッガード仕様)だったのでテンションが上がったのですが、定刻より10分もはやく着いてしまい(実際とんでた時間は40分ぐらい)、あっという間でした😅

フルフラットベッド状態

まぁこれぐらいのリクライニングでいいか

ANA特製コンソメスープとアップルジュース

“FLYING HONU”をGET!

娘は今年中学生ですが、フライングホヌをいただきました。

娘は複雑な心境、親はホクホク!(でも、大人の人で「今、子どもになりました~!」とかいう人にも、CAさんはにこやかにホヌをあげていましたよ(笑))

コメント