【2018-2019 ラスベガス&グランドサークル 9日目②】NH5 ロサンゼルス➡成田 プレミアムエコノミー

2018.12-2019.01 ラスベガス&グランドサークル
スポンサーリンク

ジェラ公です。

「スターアライアンス・ラウンジ」を堪能した後、1/3 11:25発のNH5成田行きで帰国します。到着予定は1/4 16:25。12時間のフライトです。

スポンサーリンク

NH5 プレミアムエコノミー

1席だけプレエコにアップ

SFC(スーパーフライヤー)の特権である、プレミアムエコノミーに空席があればエコノミーからアップしてもらえる制度。2019年9月で廃止が決まっているため、これがおそらくラストチャンスとなるのですが、あいにく混んでいて1席分しか確保できませんでした。

本来、ロサンゼルス便はダブルデイリー運航で、ロサンゼルス→成田はNH5とNH175が就航していますが、787のロールスロイスエンジンの問題の影響でこの年末年始はNH175が運休中です。

ANA、国際線も欠航 9月から212便、787エンジン問題余波

もともと私たちは、NH175(往路はNH176)で予約していたのですが、このためにNH5(往路はNH6)に変更になりました。プレエコが満席なのもこのせいかと思います。


結局、夫がプレミアムエコノミーに上がることになりました。

が、 真ん中の席なので、トイレの度に、隣の知らん人にどいてもらわないといけません…😣

ただし今回は2列目なので、フットレストもあるし、テーブルやモニターは前席の背中についているので、最前列より快適です。

ミラクル大逆転!

搭乗して席に座り、「隣はどんな人が来るのかな?」などと考えていましたが、いつまでたっても隣が来ません。そうこうしているうちに「扉を閉めます。」というアナウンスが!

何と‼️扉が閉まっても、となりの席に誰も来ません。

ということで、CAさんに言って、離陸後安定飛行に入ってから、妻もプレエコにしてもらいました。こんなことってあるんですね。これで私のトイレ問題は解消されました(笑)。

娘はエコノミーのままですが、妻が座っていた隣がいなくなり、エコノミー2席占有できています。

エコノミーにもちょっと座ってみましたが、結構広いです。(日系のエコノミーはシートピッチが34インチと米系の31インチに比べて7~8センチ広いのです。)

エコノミーにもかかわらずフットレストもあって、今後はこの席に座ることになるでしょうが、まぁ何とか過ごせるかな?

安全ビデオがCOOL JAPAN!

歌舞伎仕立てで、内容もユーモアにあふれていておもしろいですね‼️見入ってしまいました。

ウエルカムドリンク

プレエコなのでウエルカムドリンクがあります。

スパークリングワインとプレミアムモルツをいただきました。

機内食①

離陸して1時間ほどで1回目の食事です。

本日のメニュー

夫はA、妻はBにしました。毎回思いますがANAの機内食はレベルが高いです。CAさんに「コーンスープおいしいですよ。どうですか?」とおススメされました。実際、おいしかったです。

デザートは安定のハーゲンダッツ。

ビジネスクラスからの贈り物

プレエコでは1回目の食事が終わった後、ビジネスクラスで余ったデザートやシャンパン、日本酒などをいただけます。

日本酒が3種類あると聞いて、「飲み比べしてみたいなぁ~。」と言ってみたら、させてくれた上に、ビジネスクラスのメニューもいただきました。

シャンパンは、最初のスパークリングワインに比べてまろやかでおいしい。さすがです!

当代一!千代の富士の土俵入り

飛行機の中で見られる番組はいろいろあるのですが、「大相撲名力士風雲録~千代の富士」っていうのをやっていて、見入ってしまいました。(33分番組)

やっぱり今見ても、千代の富士の土俵入りは腕がピンと伸びていて、四股もまっすぐで高く、メリハリがあって、当代一の土俵入りやなぁと思います‼️

VID 20190103 190102

機内食②

2回目の機内食はこんなメニュー。

だれもBを選ばなかったので、Aの画像しかありません・・・😅

成田に到着

定刻より少し早く、16:07に成田到着。ロサンゼルスは近いですね。今回初めて、機内で一睡もせず帰って来てしまいました。明日から大丈夫なのか?

成田アライバルラウンジ

成田のアライバルラウンジで、軽食を食べながらシャワー待ち。

成田のラウンジのシャワー、17:22に呼び出しがかかりまして、17:45搭乗開始なので、けっこうギリギリの時間でしたが、スッキリして大阪に帰ります。

ダイソンのドライヤー!

成田➡伊丹

今回のラストフライト、成田⇒伊丹は帰りもB777-300国際線仕様のビジネススタッガードの席なので、1時間弱ですがフルフラットにして寝ましょう‼️

旅の終了

伊丹はリニューアルして、バゲッジクレームも変わっていました。

ジェラがお出迎え

【2018-2019 ラスベガス&グランドサークル】了

コメント