【2019.06 グアム 1日目①】中部国際空港(セントレア)からグアムへ。搭乗前にセントレアの航空テーマパーク「フライト・オブ・ドリームズ」。

2019.06 グアム
スポンサーリンク

ジェラ公です。

2019年6月28日~29日に大阪で開催されたG20サミット。事前から超厳戒態勢がアナウンスされました。

さらに、大阪府立と大阪市立の小中学校・高等学校が6/27(木)~30(日)の間、臨時休校となり部活動も中止とのこと。学校が4連休!

これはどこかに行かなければ・・・と、近場で楽しめるグアムに行くことにしました。

ちなみにこの旅行は修行ではありません😁

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

中部国際空港(セントレア)へ

特典航空券を検索

具体的に動き出したのは4月初旬。その時点でANAで特典航空券を探したところ、関西国際空港発の便はもうヒットしなくて、中部国際空港(セントレア)発の便がヒットしました。

自宅からセントレアまでクルマでどれくらいかかるか調べてみると、なんと2時間半(休憩時間除く)ぐらいだったので(関空へ行くのに、一般道でですが1時間半ぐらいかかる)、「これやったら行けるなぁ。」ってことで、決定!

セントレアに行くのなら・・・

セントレアは初めてですが、以前愛知県に住んでいた夫の友人から、「セントレアにフライト・オブ・ドリームズっていう航空テーマパークができて、おススメ。」という情報を得ていたので、絶対に行こうと決めました。ということで、8:00に自宅を出発。

御在所SA

自宅からは、西名阪➡名阪国道➡東名阪➡伊勢湾岸道➡知多横断道路➡セントレアライン、というルート。名阪国道は一般道なので、安く名古屋まで行けるのでいつも重宝しています。

2時間ちょっと走って「御在所SA」でトイレ休憩を取るとなんと「赤福茶屋」を発見!

「赤福氷」の文字を見て、甘党の妻はテンションアゲアゲ!さっそくいただきます。

抹茶の氷をホリホリしていくと、「赤福」と「白玉」が姿をあらわしました。甘すぎずおいしい。

セントレアに到着

自宅から3時間ほどで、11時過ぎにセントレアに到着。

セントレアの駐車場は1日最大1500円です。

フライト・オブ・ドリームズ

セントレアの駐車場に直結です。

入場

展示

ボーイング787ドリームライナーの初号機(いろいろ実験するためのもの)が、展示されています。

プロジェクションマッピング

4Fに上がって見ます。階段です😅

動画(途中まで)

VID 20190627 121933

エアラインスタジオ・キャビンアテンダント体験

自分で描いた人物がお客さんとなり、CAとなって制服に着替え、サービスします。けっこうおもしろかったです。

コックピット見学

この機材は実験用のため、客室はないらしいです。

ボーイングストア

出口にあります。この店の敷地内からはB787撮影禁止。(撮影したければ入って!って感じですね)

なかなか楽しめる施設ですよ。セントレアにお越しの際はぜひ!

SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする
スポンサーリンク
2019.06 グアム
スポンサーリンク
ジェラ公をフォローする
ジェラ公の海外珍道中日記

コメント