【2019.06 グアム 1日目②】セントレア・エアラインラウンジで休憩後、NH494で名古屋(NGO)から成田(NRT)へ。

2019.06 グアム
スポンサーリンク

ジェラ公です。

「フライト・オブ・ドリームズ」には13:30過ぎまで滞在。駐車場に戻り、クルマから荷物を下ろして、チェックインに向かいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする

中部国際空港(セントレア)

駐車場

駐車場はフライト・オブ・ドリームズに近いP1にとめました。

空港ターミナルビルへの連絡通路に近いE・Gは予約専用。A~Dが飛び込みでとめられる場所ですが、結構混んでいて、Bの屋上かAにしか空きがありませんでした。

やっぱり屋根付きがいいのでAの2Fへ。フライト・オブ・ドリームズには近くてよかったのですが、ターミナルビルまで遠い!動く歩道があるのですが、入り口まで5分以上かかりました😅

駐車料金はこんな感じ。

今回は4日間なので関係ないですが、5日~30日まで、一律7,500円というのがすごいですね。

チェックイン

入り口に着きました。

思っていたよりもこじんまりとした空港です。国内線も国際線も同じフロア。

ANAのカウンターでチェックイン。SFCなのでビジネスのカウンターで。

荷物にプライオリティタグをつけてもらいます。降りるときに先に出てきます。グアムまでそのまま運んでくれます。

セントレア・エアラインラウンジ

保安検査を通過したらすぐの場所に航空会社ラウンジがあります。

セントレアは何とANAとJALが共用の「エアラインラウンジ」。

共用だから、パワーアップしてるのかと思いきや、むしろ逆。あまり広くないし、コンセントは壁際にしかなく、ソファーの付近にはありません。

自動生ビールサーバー。もう片方では角ハイボール。機械は1台だけ。

ハイボールも注いでみましたが、ちょっと薄目だったので、カウンターに置いてあった角瓶を追加で注いで、好みの濃さにしてみました。

国内線ラウンジのため、フードはありません。柿の種は置いてありました。

NH494 名古屋(NGO)➡成田(NRT)

成田行きNH494は定時14:35に名古屋を出発。

夫はANAに乗るのはなんだか久しぶり。このところ修行でJALばかり乗っているので・・・

機材はB737-800。新しい感じできれいな機材でした。

搭乗率は6割ぐらいかな?ので途中から3人がけを一人で使えました。

ドリンクサービスが始まりました。

ANA特製コンソメスープとアイスコーヒーをいただきました。

東に向かうにつれ、雨が上がってきました。

下に見えるのはJRA美浦トレーニングセンターかな?

定刻15:50に成田着。 沖どめだったので、機体をパシャリ!

SNSフォローボタン
ジェラ公をフォローする
スポンサーリンク
2019.06 グアム
スポンサーリンク
ジェラ公をフォローする
ジェラ公の海外珍道中日記

コメント